

1歳になりました♪

私、実は12月20日で

1歳

になりました。

これで、黒烏竜茶が次女で
私が長女
になったわけですが・・・
なんとも黒烏竜茶の態度が大きくて最近は喧嘩ばかりです。

でも、どういうわけか
私が怒られてすぐにケージにいれられてしまって・・・・・
長女ってつまらないわね・・・・・。



実は19日の日から足の調子が悪くて
20日の日は病院にいかなくてはならなかったんですが・・・・
その前に母と黒烏竜茶がお祝いをしてくれました。





あれっ?
この記事書き途中??
きなこ、ちゃんと書いてよー!








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

尊敬する先輩

もう随分まえですが
母の叔父が隠居して一人暮らしをしている長野の家に夏に初めていったとき、
叔父とくらしている「ゆきおばちゃん」に出会いました。

ゆきおばちゃんは保健所からおじさんがひきとってきてもう7年以上ここで暮らしています。
お外に小屋があって夜は狐を見張っています。
たまに脱走して向かい側の大きな湖で泳ぐそうです。
散歩が何よりの楽しみで、近所の人とも仲が良くて
通る人みんなが「ゆき~」って呼んで、中には散歩に連れて行ってくれる人いるそうです。

母と黒烏竜茶はゆきおばさんと出会って犬を飼いたいと思い始めたらしいです。
母曰く
「犬らしいほんとの犬」
といっています。

最初は怖かったゆきおばさんですが、IMG_0692_convert_20081219151755.jpg
私は毎日毎日後ろをくっついて散歩させてもらいました。
IMG_0696_convert_20081219152232.jpg
ゆきおばさんがいやがってもがんばりましたIMG_0697_convert_20081219152718.jpg

父が
あんまりしつこくするなと私をゆきおばさんから引き離すこともありました。




おじさんが一度
「こら、ゆきは~~~。きなこに優しくしてやれ~」
と怒ってからはとっても優しくて嬉しかったです。


帰る頃にはこんなに仲良く散歩にいかれるようになりました。
   

私もとっても尊敬してしまいました。
父が冬休みになったらまたゆきおばさんをたずねます。
雪とかいうものが積もっているらしいので、それも楽しみです。



IMG_0779_convert_20081219150537.jpg




snap_kinakobiyori_2008124154420_20081218154758.jpg
今日もきなこがんばりました!ポチット応援してね♪↓
                       にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



きなこ日和。再開します♪

ご無沙汰していました。

黒柴のきなこ
です。
みなさん、覚えていてくれていますか?


11月に初旬に
母は友人を亡くし・・・・
黒烏竜茶は学校の行事やテストで忙しく

まったく私の日記を更新してくれなくなりました@@;


もうすぐ私、実は1歳になるんです。

だから

自分のことは自分でしなくちゃ!!!!
って決意を固めました。

こんな母娘に頼っていたらいけないんだ!!!って★


だから今日から私が更新します!!!!!


毎日というわけにはいかないし・・・・
ご訪問もままならないかもしれませんが



snap_kinakobiyori_2008124154420_20081218154758.jpg


きなこがんばります★







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きなこの横浜三昧?いよいよ赤れんが

山下公園から海沿いの歩道橋みたいな道をわたっていくと赤レンガ倉庫の前につきます。
でももう私はぐったり・・・・・
この道をどうして動く歩道みたいにしなかったのかしらね!!!

もう一歩も歩けなかったので座り込んだたらママがだっこしてくれました。
景観がいいから写真を撮りましょうっていうんだけど・・・
もう疲れて疲れて笑ってなんかいられないわよ~~~~。
めがうつろでしょ。
snap_kinakobiyori_200810116839.jpg

この道をだっこされて散歩していたら
なんだかすれ違う人がみんな笑うのよ!!!
他の犬が歩いていると黒烏竜茶と母が
「ほら、あのワンちゃんは歩いているわよ。えらいわねぇ~」
って言うの!!!
人には人の犬には犬の事情があるでしょ。
あの犬はさっき車をおりて、その前に美味しいものも食べて歩き始めたところかも
しれないじゃないねぇ~~~。

IMG_1402_convert_20081020154842.jpg
やっと目的地の赤レンガ倉庫につきました。
犬がOKになったっていうから来てみたのに広場は改造車の展示会になっていて
車だらけ・・・しかも高そうなので犬がさわったりしたら大変!!ッて感じだったわ。
なんだか車のオーディオのチューンナップらしかったけど・・・
ペット用の車の展示なんてしていればよかったのにね。

さらにここで
母と黒烏竜茶がケバブーサンドとトルコアイスを食べていたわ。

犬が入れるテラス席のあるレストランは一杯でクアアイナでさえ列ができていたのよ。。。
がっかり・・・・。

なので、結局目的地だった赤レンガではな~~~んにもしないで
中華街に移動することに!!うちの家族ありえないでしょ!
さらにありえないのは我儘母娘はもう歩けないわ~とか言って
ベロタクシーに乗ってさきに行っちゃったのよ。

けちな父は歩くとか言い張って・・・
私は父と行くことに・・・ついてないわ。ベロタクシーお兄さんもハンサムだったし
乗ってみたかったのよ。
まぁ、私は結局歩けなかったら父タクシーだったんだけどね・・・。

でもねぇ
あの我儘母娘、だから太るのよね!!!
ってきっと父も言いたかっただろうけど・・・・ね。

そして中華街に行ったらすごい人・人・人!!!P1000026.jpg
母タクシーで楽チンに歩いていたら若いカップルとかが私を見て
「かわいい~かわいい~」ですって!!!どうしましょ。
「この犬高いのよねぇ~」なんて言っている女の子もいたわ。
母が「落ちてたから拾ったの!」
とか失礼なことを言っていたけど
でもそうしたら急にすごい人だかり~。どんな犬がいるのかしらとおもったらP1000005.jpg
TVの撮影かなにかで美女たちがいて、若いお兄さんや鼻の下のながいおじさんが写真を
撮っていたわ~~~。
母と黒烏竜茶は「女には興味ない!」んですって。

中華街はあっちでもこっちでもお饅頭ふかしているし
甘栗をくばっているし・・・もうくんくんきょろきょろよ・・
P1000002.jpg  P1000003.jpg


でもね、このあと、黒烏竜茶の買い物がとっても長くてね
中華街のはずれにある、洋服やサンにはいったきりでてこないのよ。。。。
P1000025.jpgもう私、泣きたくなったわ・・・・。

なので、父と先に車にもどってしまったのよ・・・・。


帰りは爆睡だったの。

あ~こんないいかげんな横浜案内だったけど、横浜三昧じゃないわね。。
またどこに行ったら私がんばるので、楽しみにしていてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

横浜三昧?

きなこです。
また新しい週が始まりましたね。がんばりましょう~♪
私は何をがんばるのかって?もちろんお留守番ですよ。
きなこは番犬ですから。寝てばっかりじゃないんですよ


横浜の続きです。

山下公園におりてみると・・・・
なんとインドの催し物をやっていました♪IMG_1386_convert_20081020154248.jpg
遠くの舞台では踊るマハラジャ!?
ちょっと父に注意したいことがあるんですが・・・写真を写すときはもう少しかわいく抱いてくれないと
私の顔がブスです・・・

この祭典に喜んだのは母です。
ビールとタンドーリチキンとサモサを食べていました。
黒烏竜茶なんてさっきクレープを食べたのに、なんとマンゴラッシーを飲んでいましたよ。
父は烏竜茶、私はドッグフード・・・IMG_1391_convert_20081020154348.jpg

それに黒烏竜茶はインドのスカーフを買ってもらって上機嫌でした。
山下公園はチェックするとこういうフードフェスティバルをたまにやっているので
楽しいですよ。
こういうときはワンちゃんもたくさんきています。
もちろん黒柴くんにも出会いました
IMG_1387_convert_20081020154320.jpg
とっても素敵な引き締まった男の子でした~。

そう、山下公園といえば氷川丸ですね。
IMG_1392_convert_20081020154418.jpg
(また抱き方がブスだわ!!!)氷川丸のなかには母の好きなビヤガーデンがあるんですよ。

この日はダイバーのみなさんが潜ってIMG_1393_convert_20081020154448.jpg
海の中からゴミをひきあげていましたIMG_1395_convert_20081020154537.jpg
IMG_1394_convert_20081020154606.jpg
こんなイベントがボランティアのダイバーさんによって行われているんですよ。

途中、大道芸人がいたり・・・・
そして山下公園のはずれにはかわいいハッピーローソンがあって
お外には犬をつなげるようになっていました。
IMG_1397_convert_20081020154710.jpg
ちょっと疲れがでてきて・・壁にむかっています・・・
 IMG_1398_convert_20081020154736.jpg
ここのハッピーローソン山下公園店は赤ちゃんや小さいお子さん連れの人にとっても優しいローソンで、かわいいミッフィーグッズがたくさん売っています。ミッフィー大好きの黒烏竜茶も喜んでいました。

ローソンの前には
インド水道の記念碑があります。(インドつながりで撮影
関東大震災でなくなられたインド人の方のために建てられたそうです。
IMG_1396_convert_20081020154635.jpg


さぁ。次回はいよいよ赤レンガにむかいますが・・・・・
もう私かなりお疲れです。
だってドッグフードだけで、またされてばっかりなんですから・・・・
インド水道の前で写真って言われたって・・・もう目が・・つりあがっていますからぁ~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

