

日々進化中♪

きなこ病院1



きなこさん、日々進化!?しています。
色々なことを体感して吸収中★

今朝は、TVのコードを引っ張り出してかじったり、ゴキブリ排除用の置き餌をかじってみたり
和室で博多人形も倒しました!!!

危険なときにはペットボトルで床を叩いて大きな音をだして
NO!いけない!
と教えます。

これはおこられているようだとちょっと理解してきたみたい。。。。
一度目をそらしてから、擦り寄ってきてこびています(笑


足を噛んだときにこのペットボトルで叱ったら、
それからなんとなく遠慮がちに、私が立っていると足の甲にのってきて
様子を見て少し舐めたり優しく噛んだり、
怒られないなとおもうと、ガブ!!!

ここで、また怒られます。


もう男の子のようにわんぱくですが・・・
お外ではかなりびびってまだ震えています。

写真は初めての獣医さん。
しらない人と犬がたくさんいるから緊張しています♪

こういう姿はかわいいわ~~~。



娘・黒烏竜茶、いよいよ期末テストが近づいています。
ブログを書く余裕も、見る余裕もないみたいです。

勉強しなはれ~~~



母・偏頭痛になる。

来週から娘黒烏竜茶が期末テストなので
今週は家庭教師の先生が、火、水、日、と3日間きてくださいます。。。。

が・・・きなこがきてから初めての家庭教師。
夕食も出さなければならないし・・・
かなり緊張の母でした。
火曜日はきなこも意外といい子でキッチンから柵ごしにボールを投げたりしていると
気が紛れるようでした。

昨日は、もうこちらの都合を見透かしたのか・・・

柵から出て行かなければ鳴きます。
というより、最近はく~~~んと鳴くから

わんわん と吠えるようになりました。

2階で先生と娘が勉強していなければ吠えさせて諦めさせるのですが・・・・


まったく・・・・


きなこが吠えると出て行ってちょっと遊び、
おそそをしたら取りに走り・・・

合間に、夕食をしたくする・・・・・。



子供が赤ちゃんの頃を思い出しました。
でもあの頃、私は専業主婦だったし・・・・・


偏頭痛がしてイライラしている私に
娘が
私にあたられても
とひとこと。

ぶっちっと切れました。



犬が欲しかったのは
配偶者と娘だったのはず・・・・


忙しいのは誰のせいだ!?



期末テストの結果すご~~~く楽しみにしているわ

母・育児ノイローゼになる

きなこトイレ


1週間で家にも家族にも慣れ、気づいたら一回り大きくなっているきなこです。
1階のキッチン、ダイニング、リビングを制覇し(キッチンには入れないようにしました)
階段も登れるようになって、2階の娘の部屋、私たちの部屋、和室も制覇しました。
1週間前は恐る恐る初めて部屋は入っていましたが、今朝、和室は臆することなく
入っていきました。

トイレはうん○はまだいろいろな場所でしてしまいますが、お○っこは1階ではほぼ完璧に
できるようになりました。


が・・・きなこさん、

獰猛になりつつあります。

あま噛みもすごいですが・・・
気に入らないと歯をむき出してうなります。
遊んで欲しいのか、Gパンのすそは噛みっぱなしで・・・ひどいと靴下にも噛み付きます。

母はいささか恐怖心を覚え・・・・
(だってアイアムレジェンドにでてきた狂犬病チックなはげた犬みたいなんだもの)
キッチンに逃げ込んでいます。

父はまだ小さいからしかたないよというのですが・・・・

へ?
小さくても噛まれるほうはたまらないんだから・・・・

かわいいけど・・・
ちょっと手を焼いて・・・
かなり辛い日々です。

今日はお昼休みに犬の育て方の本を買ってきて
会社で熟読しています(汗

やはり、毅然として育てなければいけないらしい。
あま噛みもいけないらしい。
怖がってもいけないらしい。

きなこはかわいいんだけど・・・・
うちの犬だと思うと大変・・・・。

がんばれ。私。
娘を育てるのよりかなりしんどい・・・・・(涙


とてつもなくかわゆす(ハァト


きなこ・・・・かわゆすです。

もうめろめろです。

あと1週間で試験だというのに、きなことあそんでばっかですww

wwじゃないだろ自分!!




3日目にしてきなこは名前を覚えました。

そして今日・・・はじめてトイレでおしっこをできました!!

母感動ww

でもその後すぐに別の場所でうんちをして母激怒ww

ハウスに入れられたきなこでした。。。



◆2日目のきなこ
P1090137.jpg

父と遊ぶきなこ
「さぁいらっしゃい!遊んであげるわよ!」
って感じですww 



てか父は全く世話しません。

「俺は犬飼ったことあるから!」
とか言ってたのにトイレの躾しません。

僕と母は犬を飼うのは生まれて初めてなのでどうしようもなく・・・

臭いに悩まされる日々を送っています;;

トイレを完璧に覚えればいうこと無しなんだけどなー・・



FC2ランキングに登録しました!
右のリンクから投票できるのでおねがいします(∀)→




母かなり疲れています・・・・・(泣

きなこ怒られる



きなこさん、5日目にして我がもの顔。
あの淋しそうで不安そうな様子などどこへやら・・・・・

1階の全部屋は制覇して、ピアノの下から、PCテーブルのしたも・・・ダイニングテーブルのしたも縦横無尽に走り回ります。

あっちでもこっちでもガリガリ。。。

そしておとなしいなぁと思うと
じゃ~~~ぽとぽと・・・・

もうこのおもらしの処理と・・・お漏らしがあるのでくっついて歩いて
目が離せないので、
夕方仕事から帰ってからの食事の支度の大変なこと・・・・
まるで、娘が赤ちゃんの頃みたいです。
でも当時は専業主婦でしたから・・・・

日中ケージにいれているので、なるべく出してあげたいと思うし・・・・
う~葛藤の日々です。

トイレだけ覚えてくれたら、多少、家具が傷つけられるのは目をつぶろうか・・・・

叱ってもまだわからないのか・・・きょとんとして
遊ぶの~???え~~なにするぅ???
って感じだし・・・・

もうこれで可愛くなければ、怒りまくりでしょうね・・・・
可愛いからねぇ・・・・


写真は今朝、パパに怒られてつかみあげられたとき。
ちょっと反省モードかな????

生まれて初めて家の中で犬と一夜を過ごしました・・・・。

kinako


昨日きなこが我が家にやってきました♪
もう涙目でうるうるさせながら車に揺られて・・・・
膝の上に乗せると、あごをちょこんと手の上に乗せてきて~~~
いやぁ~もうかわいいのなんのって。。。。

家に着いたときも不安なまなざしは消えず、小声でく~んと鳴いていましたが
ご飯をあげたらもうがつがつと、その食べっぷりには感動しました。
腹が減っては戦ができない!!!のか・・・・・そしておもらしもしっかりしてくれました。


1階のリビングで寝かせるつもりでしたが、まだ寒いから暖かい部屋でとブリーダーさんに
言われたので、2階の日中過ごすはずだった娘の部屋で寝かせることになりました。
(単に暖房をあっちもこっちもつけたくないからなんですが・・・)
昨日は父が娘の部屋で寝ましたが、きなこはあまり鳴き続けることなく
よく寝ていたようです。
朝もご飯はがつがつ食べて、その後、おしっことしっかりした!?うんちもして(失礼)
しばらく遊んで、またケージにもどり寝ていました。

こんなに手がかからないの!?
と私はいささか驚いています。

2階のケージはぶん太@黒柴
ぶん太母さんに教えていただいたアイリスのケージです。昨日きなこが来てから届きました。
中にトイレと、ブリーダさんにいただいてきたお母さん犬の匂いのタオル、それから
ミスドのクッションをいれたらクッションに頭を乗せて寝るようになりました。

トイレの躾が早くできるとうれしいのですが・・・

しかし!!1日目にして・・紹興酒母さん、
う~~ん、いいかも。
きなこ、いいねぇ~~~~。
という状態です。

リビングが散らかっていくのだけがストレスですが・・・・・。


まだFC2ブログの使い方が把握できず、写真が1枚しか貼れません。
母のブログににも写真を見に来て下さい。我が家の食卓と我が家の黒柴きなこ

今日はジムによらず帰ろうかなぁ・・・・・


きなこきたー(゜∀゜)ーーっ!!

今さっききなこが我が家に到着しました!(ω)

結構大きくなってて驚いた(¨)




お昼頃、伊豆高原の駅で受け取り、ダンボールにいれて3時間かけて車で帰ってきました。


こんな感じ↓
IMGP1014_convert_20080217175949.jpg


黒い腕は僕です。

受け取った時はずっとキョロキョロしてて、親の臭いのついたタオルを置いた途端泣き・・・いや鳴き出しました(д)

でも時間が経つにつれだんだん慣れてきたのか尻尾がピンと立ってきて、母・紹興酒の膝の上でゴロゴロしていました^^

しかし母の過保護さ(?)にはびっくりですたww

きなこが少しでも動くたびに
「あっきなこ、きなこ、大丈夫?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうした母上。

買うまでは
「犬とか臭いからやだ」
とか言ってたのに・・・!!

まぁ嫌ってるよりいいんですけどね★

てかきなこ早く名前覚えないかなー♪


※写真が小さいのは縮小に失敗したからです(ぇ






母ときなこ

小物


娘が黒烏竜茶と名乗ったので、ふ~ん、中華風かと母は紹興酒になりました。。。
ジャスミンとかもっとかわいい名前にすれば私のイメージにぴったりだったのに!!
と今更後悔しておりますが・・・
単に母は大酒飲みなので・・・紹興酒になりました(汗

黒柴のきなこが今週日曜日には我が家にやってくることにかなり緊張しています。
元来、犬好きではありません・・・・いえ、人間以外の動物はすこぶる苦手です。
もっといえば、ある種の人間も苦手です。

その上、毎朝お弁当を3個作り、夕食の下ごしらえをして、洗濯をして、お化粧をして
会社にいって、ジムによって(中年になって飲むためにはがんばらないとなりません)
娘のお稽古に迎えにいって、夕食をつくり食べさせる!!!という常に気持ちはランナーなので、いったい犬の世話まできたらどうするのか!!!
か弱い私は入院してしまうのではないかとかなり不安です。

娘のお誕生日のお祝いに飼った犬ですが・・・実は一番ほしがったのは父(配偶者)です。
父は子供の時にシェパードやらビーグルを飼った経験があるので、父が中心に世話をするという取り決めでいやいや同意したわけです。
しかし、父に世話をする時間がほんとうにあるのか・・・

そう、そういえば、父にどうして犬がほしいのか聞いたら
癒しがほしい・・・・
と一言。はぁ???妻と娘にはもう癒されないらしい・・・
まぁ、きなこが父の介助犬にでもなってくれたら私は老後も安心なのでよしとしましょう~。


で、昨日は家族3人で犬をむかえるための準備の買い物をしました。
父は力が入っていて、京都からすでに、ケージとステンレスの餌用ボール、豚の毛のブラシなどをもう購入していました。豚の毛のブラシ、私もつかってみたいものです。
それから、昨日はトイレとか、とりあえずの餌、それから遊び道具・・・
いやぁ~。父は太っ腹でどんどん買います。こんな父は見たことがありません。
できるなら私にもどんどん太っ腹になってお財布からお札をひらひらだしてほしいものです。

でも、物から入る性格なのでちょっと私の気分も盛り上がってきましたよ★
犬好きではない母の奮闘記。どうぞお楽しみに。
まだブログの使い方がわからない・・・・・。



もうすぐ犬が・・・!!


我が家にもうすぐ犬が来ます。

それをきっかけになんかやろう、と親子2人ともやっていたブログを今度は2人でやることにしました。

FC2初心者の母と苦戦しながらも、愛犬きなことの(面白おかしくなるであろう)生活を綴ります^^

今週の日曜にはきなこが来ます!

ではでは、おたのしみに~~・・・
(とか言いながら一番楽しみなのは僕なのですww)


080204_1356~0001

きなこ {楽しみにしててね!}









プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

