

臭い・・・・

今日は祖父母+叔父+家族3人で中華を食べにいきました。

なのできなこは10時までお留守番・・・

それに腹が立ったらしく興奮しだしたきなこに不幸が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






      げっぷ




本当に顔を下に背けて出来るだけ臭いを嗅がないようにするきなこが可哀想なんだけど・・・
可愛くて!!(←親ばか?

にしてもこの漫画適当すぎるww

さっきささっと描いたので・・・;;

まあスルーおねがいします;;




頼まれたので

母に4コマ漫画を描くように頼まれました

理由はブログランキングで上位に入りたいから・・・

いや・・こんなんじゃ変わらないと思う(←

まぁ友達からペンタブも返ってきたことだし、いいかなーとか思って描きました。


今日は予告編を・・・






       予告






・・・・・・・・・やっぱり慣れない仕事はするもんじゃない。

僕アナログ人間なんです。
ペンタブじゃ描いてる気がしないんです。
着色が上手くいかないんです。
てかまず下書きから描けないんです。

突然携帯で紙を撮った写真になるかもしれませんがお気になさらず・・・




こんなんでランキングあがるんだろうか・・・;;




P.S:
カテゴリーのところに「らくがきボード」を設置しました。
PLAYを押すと僕や母の絵とかが見れます。
お暇な時にでもどうぞ・・・・



» 続きを読む

きなこさんお疲れ~~

日曜日から娘の同級生が泊まりに来て

きなこさん・・・いじられ・・自分からまとわりつき・・・・

ママに庭に出され・・・・

月曜日には2回目の予防接種。
検便で回虫が発見され薬を飲んで・・・

ひづめを買ってもらい、かりかりかじって・・・・・きなこ眠り2



あ~~~もうぐったり・・・・・きなこ眠り3



誰に何されても・・・もう眠くて睡魔には勝てません・・・・。


きなこ眠り





ちなみに、母も見栄をはってお風呂掃除を必死でやったら・・・激疲れ・・・・・。
きなこのようにのぺ~~っと寝てみたい・・・・。

くわっ!

きなこが最近・・・酷い顔をします(爆

効果音をつけるならくわっ!ですかね;;

その顔を見るたびにロシアのアニメの「ウサビッチ」のキレネンコというウサギを思い出します・・・(左の小さいのは同室のプーチン)

83E83T83r83b8360.jpg


実は彼・・・こんなに可愛いウサギのくせに凶悪殺人(兎?)犯なんですよww

なので怒ると手がつけられなくて・・・

こーんな顔に・・

kuwa.jpg
まさにくわっ!



しかしきなこもキレネンコに負けてません!

ロシア代表・キレネンコに対するはー・・・日本代表・きなこ!!

P1100001.jpg
顔がぶれて見えない迫力ww




家のわんこも負けてないわ!
って方、もしくは
家の親(家族)の怒ったときの形相はこんなもんじゃない!
って方、
よかったらリンクにあるランキングをポチッとおねがいします^^




悪知恵がつく!!!

kinako.jpg


きなこさん、最近は知恵がついてきたのか・・・
気に入らないことがあったり、自分に気を引こうとするときに
わざとトイレ以外の場所でおしっ○をします!!!

それもちょろちょろ・・・・と。
上目づかいで座り込み・・・・
たちあがるとおしっ○のあと・・・・

そんな知恵があるなら、うん○もトイレですること覚えてよ~~~~。


階段はまだ下りられず・・・・悩んで悩んで
絨毯の上でおしっ○しました・・・・。(後ろに見えるのはトイレ!!!!!!)



きなこが我が家のきてちょうど一月。
そろそろ獣臭がひどいんですが・・・・・(汗

擬人化を思いついた時点でヲタクなんだろうか

※動物の擬人化ってやつが嫌い・苦手な方はばぁっく!!(つ・д・)つヾ

※今日は黒烏竜茶の下手な絵しかありません、きなこの写真は皆無!!

















「擬人化」ってものを思いついた時点で僕はヲタクなんでしょうか?

てか「擬人化」という単語そのものがヲタクのものなんでしょうか?;;

まぁもう描いてしまったので仕方がないのですが(ぇ

きなこ擬人化を描いてみまんた(ω)

080315_1922~0001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男の子みたい(←

普段男の子しか描かないんですよねー(言い訳

てか犬耳と首輪って・・・・・・・・・・萌え(死ね

そのわりに色鉛筆で適当ですねーって感想は心の中で・・;;

体のバランス悪いなー;;
まろまゆ表現できんかったし;;




もっと色んなわんこを描いてみたいと思いました!!(感想かよ





お詫び;
きなこの写真を楽しみにしていた方、黒烏竜茶の下手な絵で申し訳ありませんでした;;


大きくなりました♪


先週、3月4日ごろに撮ったきなこ。
夕ご飯が待ちきれなくて・・・早くちょうだい~~~と
柵につかまって餌のほうを見ています。P1100069.jpg



昨日夕ご飯のときに撮ったきなこ。
200803132023000.jpg
ちょっと!帰ってくるの遅いじゃないのよ!無駄なジムになんていってないで、さっさとご飯つくってよ~。



1週間で頭一つ多くなっています。
手をかける位置も上に。
しかも手の開き方がどうにも図々しい感じ!!!

態度もますます大きくなっています★

今日のきなこはいい子か悪い子か?

昨日は悪夢の答案返却日でした。

心臓に悪いからといって、主婦が駅で缶ビール飲んで帰るわけにもいかず!?
気持ちをやわらげるためにasahiからでたお高いビールを買って帰りました。

まぁ、結果は昨日の娘のブログを読んでくださいね。

実はも~~~と悪いのを覚悟していたので・・・
ちょっとまだよかったかも~。まぁあとは苦手科目を克服してほしいですねぇ^^

昨日の娘のブログで
「親はきなこが来てから優しくなった気がします」
って書いてあったけど・・・・
そりゃ~ちがうわさ~。

娘はきなこが来てから


いい子になった気がします。
だわさ。


でもって、とうのきなこはどうかというと・・・・
相変わらずうん○はトイレ以外の場所で、しかも立ってしたがります。
腸をのばしているのか!?
昨日は娘もずっとPCをやっていて1階で夕食まで過ごしていたのですが、
きなこは吠えることもあまり噛み付くことも、興奮することもせず・・・・
私はキッチンで夕食の支度をしていて・・・・

今日はおとなしいなぁ~
とおもったら・・・・

kinako_convert_20080313103341.jpg


コードを隠すために私が詰め込んだダンボールを食いちぎっていました!!!
後ろのカーテンのしたからレースのカーテンが見えるのは
きなこが引っ張ってまっつってあった部分がほどけているからです・・涙



いやぁ~これ以外は昨日はトイレでちょろちょろ何度もおしっ○をして
娘の顔をのぞいて、ご褒美のボーロをもらうという知恵を見せ付けたぐらいで・・・・

そろそろ他の知恵もつけてよ~~~~~~


きなこも娘も相乗効果でいい子になりつつあります(笑




                        kinako庭縮小

今朝は庭の探検を初めてして見ました。興味津々。しかし、これ朝6時半ぐらいです。
たまらないです・・・。娘・黒烏竜茶はまだ爆睡中でしょう・・・・・おそらくお昼間では・・・・

あ・・・ははは・・・(゜∀゜);;タヒ


今日は悪夢の答案返却日でした・・・・

僕の1年で嫌いな行事ベスト10に入りますね

え?
きなこ日和なんだからきなこの話をしろって?

もう仕方ないなぁ★(タヒ

答案返却というこの世で最も響きの悪い最悪の日に僕を癒してくれるのはきなこだけです・・・

親はきなこが来てから優しくなった気がします

なんか今回の試験の平均点が70点以上じゃないと携帯没収。という風に親に言われていたのですが・・・
(もうほぼ死刑宣告だよね!)

まぁなんとも微妙な68点でして・・・
「最悪だよ頑張ったのに」
とか思って帰ってきたら
ケロッとした顔で
「まぁ頑張ったことは認めるから携帯の件は保留で。」

まじでかぁぁぁ!!!

ありがとう母・紹興酒!
ありがとう自分!(エ?
ありがとうきなこぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!+。

P1090141.jpg


きなこ{結果的にはよかったんじゃない?・・・・お礼にクッキー頂戴!}




黒烏竜茶のカメラ奪還にかんぱーーーーーーーい!!ww





癒し犬かストレス犬か・・・・

きなこ


娘のデジカメを自分のものにしている母・紹興酒です(笑
そろそろ、自分用の新しいスタイリッシュなデジカメ買うかなぁ~~~。と
思っていると娘にお金がかかる今日この頃です・・・・。

大人になったら楽しいことたくさんあるのに~。
ピーターパンになっちゃうわよ~



とここまでは前回の娘のブログに対応してみました。


きなこさん、相変わらずです。
うん○はまだトイレで出来ない上に、最近は二本足で立ったままします・・・・。
すぐに気づかないと食糞です。
昨日など、うん○を口にくわえたきなこをこれ以上食べないように抱き上げて
ティッシュをとろうと一歩足を前に出したら
きなこがそこにくちからうん○をボト
でもって、私はぐしゃ~~~と踏んでいましたよ。
フローリングの上でよかった。。。。。もうそうやって自分を慰めるしかない日々です。

お座り、お手、ふせは出来るようになりました。
ご褒美のボーロを待ってこれを必死でやる姿はとっても愛らしく~~~
もうかわいくてかわいくて・・・・

それがひとたび、興奮するスイッチがはいると
部屋中を走りまわり、人の足やらすねやらジャンプして腕にまでガブっとしてくる始末。
しかもそのときは牙をむいて目を光らせ、狼そのもの。

そうなったら、私はもう怖くて
娘・黒烏竜茶にお任せする以外ありません・・・・・

最近、黒烏竜茶に後光がさしていますわ******
頼りがいのある娘です♪





最近、それ以上に怖いもの・・・・・

きなこがかわいくてかわいくてしょうがなくて

猫なで声をだす父


かなり不気味で背中がぞぞぞぞぞ~としています・・・・。娘風に言うとキモイかも・・・・・。




寝ているきなこはかわいい~~~。むくむくしてぬいぐるみみたいね。


今日は答案返却日だとかで・・・・心臓に悪いからビールを飲んで酔ってから帰ったほうが良いそうです。




お気に入りの写真


いつもコメントをくださるkinaとサンのブログで「お気に入りの写真」という記事があったので便乗★

僕の書いている記事のほとんどは僕の携帯で撮った写真を使っているのですが・・・

な ん か 家 の デ ジ カ メ よ り 画 質 い い ww

てか最初は僕のデジカメだったんだよね!あれ!

いつかのクリスマスにおじーちゃん・おばーちゃん・おじさんにプリンターと一緒に買ってもらったんですよ(^^ω)

今となってはほぼ母・紹興酒のものに・・・

あーやだやだ!
大人にはなりたくないねぇ!



そんなわけで試験中に早く帰ってきて撮ったお気に入りの一枚です


080302_0902~0004



飼い主の僕が言うのもなんだけど・・・まろがたまらん!!


可愛いと思ったら・・・
リンクにあるランキングをぽちっとお願いします(∀)vv



ついに・・・!!


今日は父が一日家に居たのできなこと遊んでたみたいです。
(正確に言うと父が遊んでもらって(ry))

さっき部活から帰ってきたのですが、早速今日覚えた「ふせ」を披露してくれました(´`)vV

かわゆすなぁ!!vV

今も父はきなこに遊んでもらっています(←

きっときなこも
「さぁ遊んであげるわよいらっしゃい!」
だとか
「トイレ出来たわよ!ボーロを寄越しなさい!」
と思っていることでせうww

そんなタカビーなエリカ様もといきなこ様ですがまだ外には慣れません。

昨日初めて(まだ予防接種が終わってないので抱きながら)外に散歩に行きました。

すると・・・

080309_1252~0001


どこの子ですか!!ww

母の腕に巻き付くきなこww

噛みもしないし吠えもしない・・・

ただただ
「はやく帰りたいんだけど・・・」
って顔を舐めて媚びるだけww

普段も”こう”ならいいのにねーなんて母と喋りながら散歩は終了したのでした★

外に慣れるまでは大人しくさせるのに効果的かもww




きなこ{それもどうせつかの間よ!!}





大変だ・・・

今日は母・紹興酒がいません(夜中に帰ってくるらしい)

だからきなこのご飯からトイレ処理まで僕に任せられました・・

ご飯はいつもやってるから全然いいんだけど、トイレの処理は実はこれがはじめて。

助けを求めて(こういう時に限って帰るのが遅い)父に電話をすると、
「いつまでもケージの中に入れてたら可哀想じゃん。ケージの中でする癖ついたらだめだし。」


じゃあ早く帰ってこい


予定より父が遅かったが故にこんなことになったんだ・・

しかも昨日きなこにトイレをさせずに無理矢理寝かせたのは誰だい?(←にしおかすみこ?

まぁ・・・僕の(何故か)本番に強い運のおかげでちゃんと食糞も防ぎましたが・・+。

疲れた・・

なんか立ってしたがるんですよね・・;;

それでふざけてカーテン噛んじゃってその上破るし・・・

なんか父に言ったら
「なんで厚いカーテン閉めないの、レースのは弱いんだからこっち閉めちゃえばいいじゃん。」


し る か (^^ω)##


明日は従姉妹がきなこを見に遊びにきます。

楽しみだけど・・・・・・・・・・・今日は兎に角疲れた・・。




★今日の教訓


部活+きなこ=心労

お久しぶりです^^


やっと期末試験がおわりました!!

これで思う存分きなこと遊べます(はぁと
(試験期間中も普段と変わらず遊んでたとは口が裂けても言わない(言ってるやん))

試験期間中、家に帰ってからすぐさまきなこの元へダッシュで行き、わしゃわしゃ撫でたあとに昼ごはんを一階から二階に持って行って、きなこにおやつをあげながらランチ・・・・

こりゃ試験出来ないわけだわ・・・(ぇ

そんな時にきなこを虐めてみた写真↓
080306_1807~0001


おやつを目の前に鳴くきなこww

あ、このあとすぐにあげましたよ?!
そんな鬼畜じゃないしww

そして別の日↓
080302_0900~0001


家に帰って撫でてたら調子のってきたのでお座りさせて怒った時の反省きなこww

いやしかし可愛いww

今思うとこれって本当に反省してたんだろうか・・・;;





最近きなこが凶暴です・・・

母・紹興酒はキレ気味(時にはマジギレ)父は犬を飼ったことのある者の威厳をもってしかっておりますww

もう僕にとっては滑稽な光景ww

母はとてつもなく声が高いので(興奮すると)きなこも興奮して結局2人でギャンギャンと・・・
勉強中めちゃくちゃ聞こえて笑えましたww

僕は女とは思えないくらいに声が低いので(それもある意味問題だww)あんま興奮しないらしく・・・甘噛みしかされません(甘噛みも痛いけど)

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局はかわゆすぎて許しちゃうんですけどねー★

お座り、お手を覚えたんだから、トイレも覚えればいいのに・・・。
切実です(←



プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

