

家政婦は見た♪



最近のきなこの居場所は
いつも散歩に行くときに出て行くダイニングの窓のところ。

家にいるときは
窓を開けているので
涼しいからか網戸にお尻をつけてじっとしている。

寝ているのかとおもったら・・・・・

縮小1

じっとキッチンにいる私のほうをみている・・・・・・


P1100473.jpg

あるときは・・・・
カーテンの裏に隠れて・・・・・・


P1100472.jpg

あるときは・・・・
頭隠して尻隠さずで・・・・



家政婦は見た!!!状態か・・・・・
もしくは




父の手先か・・・・・・

母が夕飯の支度をしながら、キッチンでビール飲んでつまみ食いをしているのを
チェックしているのか・・・・・・




なんか変な犬なんだけど
とってもここがお気に入りらしい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチット応援お願いします♪

変顔きなこ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチット応援お願いします♪


                    P1100464.jpg


父に捕まえられて・・・抱きしめられて・・・・

      きなこは天に昇る気持ちでうつろな顔なのか・・・・・

     それとも、迷惑で、嫌がっているのか・・・・・


            いずれにしても


                       ちょっとその顔、 ブスよ。





いつも一緒仮想オフ会
クリックすると大きくなります。

★いつも一緒★のkinaとさんがお気に入りの写真の募集をしてそれに応募したワンちゃんたちでオフ会の写真を作ってくださいました~~~~。
どのワンちゃんのおきイチ(お気に入り一番の写真)もとってもかわいいので見てくださいね。


IMG_0189_convert_20080602133109_20080618150757.jpg
おきイチきなこ★

お久しぶりです。アウトレットモールに行ってきました♪

わたし、きなこ。
皆様お久しぶりです。
黒烏竜茶も母も「いそがし~~~」とか言って日記をUPしてくれません。

黒烏竜茶は学校から帰ったらPCでアニメばっかりみているし
母は夕食で飲みすぎてソファーでぐうぐう寝ているし
どこか忙しいのかと私は不思議です。

なので今週月曜日の話を自分でかきますね。

マリーナ3
父と母と横浜にあるアウトレット横浜ベイサイドとかいうところに行ってきました。
雨もあがって広々とした場所で散歩できて楽しかったんだけど、マリーナ5

父と母が買い物をするたんびに足止めで、しかも待たされて・・疲れたの。
だけど、何匹かのワンちゃんに会えたし、お店の人とかお客さんが
わたしのことを誉めてくれたからちょっと照れくさかったわ。マリーナ4

中国の女の子とは記念撮影までしちゃったのよ。
私もだんだん国際化してきた気がする・・・。P1100474.jpg



お外で父と母がご飯を食べたんだけど・・・
我慢してきちんと座って待っていたわ。。。。。。
マリーナ1
ヨットがたくさんとまっていて
あれに乗って今度は海に行きたい!!!!

マリーナ2
それにね
美味しそうな鳩がいるの。父がひっぱらなければ捕まえられたかも~。


父は私を散歩させるためにとかいって買い物をしていてわ。
母と私は何もいいものが見つからなかったの。
だけど母は何か買いたかったみたいで必死だったし・・・
お店に入ると長くて・・・マリーナ6



でもとっても楽しい1日だったわ~~~。
黒烏竜茶も今度一緒に行こうね★
IMG_0446.jpg

疲れた~~~~~。


byきなこ


私、がんばるから皆様こちらをワン!!してね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

夜のボール遊び♪


ほぼ毎晩、母が酔うときなことボール遊びをします。
(ほぼ毎晩なのは母が酔うことじゃなくてボール遊びよ

ぼーる1

きなこ、卵ちゃん(卵型のボールなので)なげるよ~~~。

ぼーる4

とってきて~

ぼーる7

もってきて~~

ぼーる5

放して~~~。放しなさいってば。投げられないでしょ。

ぼーる6

ちょっとどさくさに紛れて人の手をかむんじゃないの!!!


どうも投げたボールをもってくることより
無理やりボールをとろうとしてもらうことのほうが嬉しいらしい。

涎でべたべたになったボールで何回かこれをくりかえすと・・・・

突然飽きて・・・

ボーン

私を無視する行動にでる・・・・・・・。



もしかして・・・遊んでもらっているのは母か!?



中間テストで忙しかった黒烏竜茶、今度はヲタクで忙しいらしい
成績がよかったので携帯部屋持込OKになったら・・・いきなりひきこもり・・・・
きなこ日和。もおきざり~~~~♪
たまにはUPしてほしいものだわ★
黒烏竜茶の記事が読みたい方ポチット応援おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

新しいハーネス♪

昨日新しいハーネスが届きました。
もう随分前から父がネットで探していて・・
あ~でもないこ~でもない。
どれがいい??
というので、これかなぁ
黒烏竜茶もあれかなぁ~
と・・・・・
が、どれがいい?と聞くわりに父はそれに従うつもりがないらしい
(何事でもそうなのだけど・・・)
なので、母が
きなこの母は黒烏竜茶だから黒烏竜茶に決めさせて!と渇をいれました♪


そんなこんなで昨日届いたハーネス。ビニールをあける音にすばやく反応するきなこ。。。
ハーネス1

なんですか?美味しいの?

ハーネス2

私の?きなこのなんですか?え~~いいの?わたしの?


ハーネス3

食べていいんですか?????いただきますよ~~~。



その後、父にあ~でもないこ~でもないといって試着させられては脱がされ調整されては
着せられて・・・・
(父、夢中です。このときすでに22時半をまわっていました・・・・)
疲れ果てたきなこさんでした・・・。
ハーネス5

う・ざ・い


装着するとこんな感じ
ハーネス4

父、しばらく家の中でつけて歩かせていたようで・・・
今朝は嬉嬉としてお散歩にいきましたよ。勿論、嬉嬉としたのは父です♪

もうすぐ、新しい首輪とレインコートが届くそうです。
病院代も餌代もかさみますが・・・こういうものもかさみますね・・・・・
まぁ、父のお金ですからいいんですが・・・・



はっきり言って、私はこの4年間ぐらい誕生日プレゼントをもらっていません
プレゼントがわりにポチット応援おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お気に入りの1枚決定♪


昨夜は私の誕生日だったので家族3人で夜待ち合わせをして
外食でした♪
食べて飲んで・・・・
ワインがあれば愛はいらない!ビールがあれば水もいらない!で書いています。読んでね。

きなこさんはお留守番。

父はかなり心配だったようだけど・・・番犬として我が家にやってきたからには
留守番ぐらいさせないとね♪
いつもより3時間ぐらいおそかったんだけど。
いい子に待っていましたよ。P1100469_20080618151743.jpg

鴨の匂いに舌なめずり~~~~~~

父は酔いながらも散歩に連れて行ってくれました~~~~。

でも、きっときなこは母のことのほうが好きなんだろうなぁ~~と思って
眠りについた母でした(←意味不明)





★いつも一緒★のkinaとさんのおきイチにエントリーする写真です♪

IMG_0189_convert_20080602133109_20080618150757.jpg


今まで撮った写真の中で一番旨く撮れたとおもう自画自賛の1枚です。




今週は長い~~~週末にはまだまだだわ~~~。
今夜は母が散歩に連れて行こう~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

私のクロワッサン



先週だったかしら・・・
ママさんがケーキとかいうおいしそうなものをたくさん買ってきて
黒烏竜茶が抱え込んで食べていたんだけど・・・
私は見てるだけぇ~~~
ケーキ


次の日の朝
パパさんが、そのときママさんが一緒に買って来たクロワッサンとか言う
いい匂いのものを食べていたの。
パン1
パパさん、何食べているの?

ぱん2
え?なんですか?

ぱん3
私にもください。

ぱん4
パパさん、いただけるのね。ありがとう♪
でも小さくなっちゃって・・・

ぱん5
あ~いい匂いよ。この中にはいっているのね。あのおいしそうなものが・・・

ぱん6
どこ~~~どこなの~~~。

ぱん7
ちょっと!はいってないじゃない!

ぱん8
パパさんもクロワッサンも消えたわ・・・・


イカリ
やってられないわ~~~~~。
もう引きこもろうかしら・・・・。



この家族と暮らすの疲れます・・・・・・。byきなこ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

散歩




きなこです。

黒烏竜茶は中間テストのあと、なんだかアニメをみたり漫画を読んだりするのにいそがしいらしく
母紹興酒は、会社で打ち込みの仕事を頼まれたとか言って
まったくきなこ日和。を更新してくれません・・・・。

二人には集中力がないんだとおもいます。
順位も瞬く間に下降しています・・・・。
私の人気もおちめ・・・



最近、母は更新しないけど、私を夜の散歩に連れて行ってくれるようになりました。
まぁ、自分のダイエットと禁酒のためだそうです。
私の散歩というより、母のウォーキングにつきあう私といったほうがいいでしょう。
ほんとに、母はマイペースです。
私がうん○をしたくても、おしっ○をしたくても
自分が走りたいときには走るんです。
で、私も楽しくのりのりで走り出すと・・・・・

きなちゃん、ママ死んじゃう!!!

とか言って止まるんです。ぜいぜい言いながら・・・・


のんびり匂いを嗅いでいたくても

止まってたら痩せないから、きなちゃん、たったったったって歩きなさい!

とか言って、たったったって言いながら歩くんです。
怪しいおばさんみたいで、世間の人はわたしを遠巻きにしてとおっていきます。。。



ありがたいんですが・・母との散歩は疲れます。。
黒烏竜茶の気持ちがよくわかります。



散歩足


疲れた日は足をあげて寝るといいそうです。
今夜もまた母との散歩でしょうか????
う~~~ん。微妙だ!



それに母、かえって私がお水を飲んでいると


気持ちよかったねぇ~~~~。いい汗かいたぁ~~~。

って、ビール飲んでいますから・・・・




二人が書かなくてもきなこががんばります。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

平和な日々♪きなこのイライラはつのる~~~~


黒烏竜茶の中間テストがおわり・・・まだ試験が一つしかかえってきません。
なので、平和な日々です。。。
心臓に悪いような点はまだないので


平和な日々にはいったので、なんとなく私ものんびり。
今週はきなこが来て以来、初めて実家に泊まりにいったりして
きなこと向き合う時間も、ブログを書く時間もとれないぐらい出っ放しの日々でした。。。。

なのでか、歯が抜け替わる時期だからか・・・・きなこのイライラは毎日すごくて
後ろからふくらはぎにガブとか・・・もう日常茶飯事です。

昨日は黒烏竜茶と家に帰ると・・・
トイレシーツ

この状態。最近は家でお漏らしもしないし、トイレでおしっ○をすることもないのに、
トイレシーツ
それも値段が高いほうばっかり!!!!
をぐしゃぐしゃにして中の綿みたいなのをくちゃくちゃ食べています。
でも、留守の間にやっていたのは初めて
黒烏竜茶に怒られて反省中です。が・・・口にはしっかりくわえています。

イライラすると。。。きまってがりがりするのがPC用のいす。
ちょうど上を向いて口の高さになるのがいいのか・・・
もうこれは諦めてさせていますが・・・そのうち折れるんじゃないかと心配・・・・
イス



イス2


この横着者が~~~~~~!!!!という感じです。


歯が痒いのかと思い、こんなかわいいものを買ってあげましたP1100470.jpg

クツの形のガムです。

気に入ったみたいでしばらく集中してガジガジしていたんだけど・・・・
くつ


3個とも・・・紐を噛み切ってクツが平面になったらすぐ飽きました
くつ2



集中力がないのは



誰に似たのか???
黒烏竜茶チャチャチャチャチャチャチャ・・・・・・・・怖くてかけない・・・




母も集中力を持ってブログ更新がんばりますんでまた応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

終わったー!

やったー終わったー(∀)vv
試験が終わりました!!
黒烏竜茶復活です★
まだ結果は出ていないので、出るまではのったり行きます(´ω`)←

でも・・・本当に今回は頑張ったので、(結果は別として)ネタが全くないんですね、はい。


どうしませう・・・と考えたところ、母がまあなんともいいことを言ってくれたので漫画描きます!
久々だ・・・!



        20080611.jpg




読んだとおりで御座います・・・。
因みに今日の出来事です!
自己満足にもほどがある!ww
でも・・・うん、きっと臭かっただろうな・・と思ったのは内緒です怒られるから!(←



どんまい、パパ!と一票お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






P.S:レッグマジックが欲しい今日この頃です・・・母に勝手貰おうと頑張り中;;こちらも応援おねがいしまーすww
因みにこんなん

lgm-top.jpg


うわ、今日の記事で一番目立ってるww

肉食獣♪



今日は、会社をお休みさせていただいて黒烏竜茶の学校の保護者会に行ってきました。
ちなみに、黒烏竜茶は中間テスト中。
毎日、蒼い顔で帰宅します。
明日が最終日。今も必死でもがいております・・・・・。

で、会社にいないとPCに向かう時間のとれない母ですが・・・・・今夜はちょっとだけ・・


きなこさん、最近腹べらし。常におなかがすいています。
(犬って皆そうかしら????)
特に、チーズとお肉の匂いに反応します。
頭一つ出るようになった食卓に顔をあげ、舌なめずり・・・・・。


土曜日の夕食。
鶏のもも肉のハーブ焼きを食べていた黒烏竜茶の手のあいだから
顔をだして鼻をくんくん。

鳥肉


(クリックすると画像が大きくなります)

もう真剣なまなざしで・・・かわいくておもわずパチリ。



でも、また膀胱炎再発で・・・・・いまだ、病院指定のドッグフードと水以外口にできないので
ちょっと切ないです。
犬用のおやつだけでもご褒美にあげられたらいいんですが・・・・・。


では、明日にむけて寝ます・・・・・
黒烏竜茶はまだ勉強中です。




おやすみなさい。



きなこも黒烏竜茶も応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あーめんらーめんひやそーめん!


今日は久しぶりに教会に行ってました^^

試験勉強は?とか聞かないでww

で、なんか教会だと今日がこどもの日らしく、牧師先生が1人づつにお祈りをくださるんです。

僕もやっていただいたのですが、そんな時思いついた今日の1コマ
                   ↓



        a135ab1ae63f00da9b7925ef26826625.jpg




きっときなこは「神のご加護」とか聞いたらゴハンが降ってくればいいのにとかお祈りするだろうと思いますた
(^^ω)ww



今日はこんだけ。

また試験が終わったら!!



因みに僕のお祈りはみなさんがぽちっとしてくれますように!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きなこ伯爵夫人


昨夜は父のいない穏やかな夕食でした。
娘と二人TVをつけて残り物で簡単に夕食にしました。

手1

腹減らしきなこさん、いつも近くでなにかもらえないかなぁ~と待ってます。
でも今は病院指定のドッグフードしかあげられないんです~。

TVがちょうどクイズ番組かなにかだったのか・・
昔の上流階級の婦人がドレスに手袋をはめていたのはお洒落だけでなくて
なにか理由があります。さてなんでしょう?
とやっていました。

母がきなこの手をみて
きなちゃんも手袋はめているみたいねぇ~~。上流階級なの~~~。
とワイン片手に酔っ払いながら話していると

黒烏竜茶が、
上流階級だからメイドがいて何もやらなくていい。手は汚さないっていう象徴よね~。
ほら~~あたった~~。
とTVをみて喜んで・・・・

きなちゃんも上流階級だよね~~~~
母がぜ~んぶやるんだから★


おいおい私はメイドか!?


手3

紹興酒!早くボールをおとりなさい~~~。

ひづめ

紹興酒!ひづめを押さえていて頂戴!




う~~~ん、確かにそう考えるときなこのこのふてぶてしい態度も理解できる!!
(って理解してどうするの!?)



手2

今頃気づいたの??だから私はきなこ伯爵夫人よ。黒烏竜茶が言っていたでしょ。
オホホホホ~~~~

そのうちきなこ伯爵家没落して平民になるんだわ~♪
革命をおこさなければ~。皆様応援を~~~!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きなこがお風呂が嫌いな理由♪



膀胱炎がやっと落ち着いたので
週末、きなこを洗いました・・・・臭かったのよ・・・・・かなりの獣臭にたえて
家族全員この日を待ちわびていました。。。。







私、きなこ。お風呂は嫌いです。

お風呂1

何故ってパパさんがしつこいから・・・・

お風呂5

こんな顔にしたりして遊ばれるから・・・・

お風呂2

足湯だよ~とかいってパパさんとママさんと二人で喜んでいるけど・・・
黒烏竜茶風に言うと「うざい」


お風呂4

それでもって乾かしながらまた遊ぶし・・・・
黒烏竜茶風に言うと「ばっかじゃない~」

あれまだ臭くない?
とか二人でいっているし・・・・



疲れた

レディーに対して失礼よ


言っておきますけど・・・・

私のは

パパさんとちがって



加齢臭じゃありませんからね!



疲れちゃったわ・・・・・。





フォワフォワきなこにポチットしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

生後6ヶ月、人面犬きなこの悪戯♪

今月20日に生後6ヶ月になるきなこさん、
随分、噛み付くことや悪戯が減ってきました。

家に来てすぐの頃はイタズラ

椅子の飾りをひっぱってはちぎるのが趣味でした。でもそれももうしなくなりました・・・。
だって飾りが全部なくなっちゃったから・・・・

悪戯2
コードをかじらないように母が置いたダンボールも
もうかじらなくなりました。先日見事に小さな2枚の紙になったのでとうとう捨てましたから・・・。




で、最近はといえば・・・・相変わらずスリッパはお気に入りで伸びたマズルをつっこんで
いるかとおもえば、かじって破壊しています。実はもう穴もあいてボロボロです・・・。
縮小スリッパ2



家にやってきたころからスリッパはお気に入りでした。縮小スリッパ4


縮小スリッパ3


おもちゃのかわいらしいスリッパを買ってあげても人の履いているスリッパばかりねらいます。
どうも匂いフェチらしい・・・・


昨日の夜はダンボールがなくなったスペースに顔をつっこんで
頭隠して尻隠さず縮小頭隠す

何していたのかしら???
なんだかまたコードに興味をもっていたら危険で困るわぁ~~って今日も放してきたので
ドキドキしています@@;やっぱりまたダンボールいれないとだめかしら???



あと半年は悪戯が続くのでしょうか????
イタチごっこの日々です。



               庭

                ママさん、私そんなに悪戯じゃないわよ♪だってもう大きいのよ。
顔だって人面犬みたいでしょ♪(クリックしてみてね。)黒烏竜茶よりお姉さん顔だわよ。




人面きなこにポチット応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

検査日帰り入院

金曜日、検査日帰り入院から無事帰って来ました♪

父から電話があり支払いは次回の検査結果がでてからでいいので19時半までにに
迎えにいってほしいといわれ
心置きなく・・・(だっていくらかかるのか恐怖)迎えに行ってきました。


女医さんがきなこを連れて現れて
「よかったね~。お迎えよ。」
と、きなこが私に飛びついたのもつかの間・・・・
説明を受けているうちに女医さんに飛びつき始め・・・・
待合室にでると他のワンちゃんに尻尾をふり・・
帰るよ~という私に座り込みで抵抗してくれました・・・・。


飼い主の立場も考えてほしい・・・・・・

P1100542.jpg
車の中で
ママさんでしたよね???今日病院楽しかったのでちょっと記憶があいまいに・・・・。

朝から絶食だったので、夕ご飯を食べたらすこぶる元気になりました。

検査の結果は・・・・
膀胱炎は治っている。
胆石のようなものも消えてきている。
腎臓系には悪いところはなかった。

でも、水の量をとり過ぎでおしっ○が薄すぎるから水分を減らすように。

それから血液に異常があるので、来週中には検査結果がでます。

餌はもう少し病院指定のものを続けてみましょう。

とのことでした・・・・。


?????????????

まぁ、きなこのことは父が全て面倒みているので、父が信頼している獣医さんに
診てもらうのがいいんでしょうから、口出しはしませんが・・・・。

ここ2ヶ月病院通いの日々です。次から次へと異常が発見されます。

早く完治してほしいものです・・・・・。


昨日、庭で遊んでいたきなこを撮った渾身の1枚★(クリックすると画像が大きくなります)

IMG_0189_convert_20080602133109.jpg


実は偶然の産物ですが・・母にしてはピントがきちんと合っていて
うれしっかたですぅ~~~。ひそかに年賀状につかおうかともう考えていますよ






きなこは病気じゃないみたいにとっても元気です♪毎日悪戯もお散歩もして良く食べて寝ています。
もう少しで完治のはず♪がんばれ~と応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



お久しぶりです、娘です。
試験1週間前を切ってかなり焦ってます。
昨日てか今日は明け方m4時までアニメを・・・勉強してました(ヲイ

そんなわけで真面目に勉強してるのできなこと遊んでません;;
ネタはない時間はない脳味噌足りない!!(←
なので唯一出来るらくがきをしまんた(´盆`);;

snap_kinakobiyori_200860135045.jpg

by。某アニメのテロリスト

サーーーーーーーーーセーーーン!!ε =====ぷ((逃

あ・・・あの、とりあえず試験終わったら頑張るので待っててください;;
よろしくおねがいします;;



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

