

きなこです。私も大変なんです。

♪写真はクリックするとおおきくなります。


きなこです。ごぶさたしています。

母も黒烏竜茶もいそがしそうで・・・・というか・・・暑いからやる気がないと
いったほうがいいと思います。
二人とも我慢が足りないです。
私なって毛皮を着ているんですから・・・もっと暑いんです。
しかもヒートとかになって・・・・うだうだです。

なのに、父がうるさいんです。
昨日は父が休みで一人家にいたんですが・・・・
なんだかんだ・・・うるさいんです。

レインコートの修理ができたらしくこの暑いのに捕まえられて・・・・
IMG_0591.jpg

試着させられました・・・・・。もうやってられません。
レインコート

実はそばにいる黒烏竜茶に救いを求めているんですが・・・・
PCでガンダムだかなんだかみていて気づいてくれません(涙


それから、父が床にごろってねるんです。
こういうときは私に顔をなめてもらえるとおもって待っているんです。
この暑いのに汗をかいた顔をなめるなんて・・・・・

飼い犬の試練ですね。

kao1.jpg

パパさん、好きですよ~~~。好きですよ~~~。
もういいですか???

kao2.jpg

チュチュチュ。
もういいかなぁ?????


このあと、水を飲むふりして口を洗っていたら
母にすっかり見られていました。
でも女同士だから内緒にしてくれました。



はぁ~~~~。
飼い犬ってほんと気を遣って大変ね。。。。
ブログまで私任せになっちゃって・・・・飼い主って勝手な生き物かも・・・。


可愛そうなきなこに応援お願いいたします。
わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



キター♪

随分前のことですが
ブログ仲間

★いつも一緒★のkinaとさんが紹介されていた

参天製薬さんのキタ顔製作プロジェクト2008に応募して作っていただいたのが

今ワンポチお願い!でつかっているきなこです。

そのときに送った写真がこれ。P1100474_20080710155416.jpg


すごく似ていてびっくりしますよね~~~。
もう嬉しくなっちゃいました。

参天さん、ご紹介くださったkinaとさんありがとうございます。



ヒート中のきなこさん。パンツを嫌うのでお留守番の間、フローリングの部屋。
いつものダイニングと今までは入れなかったキッチンとにいるようになりました。
キッチンは興味津々。匂いくんくんです。

電話
クリックすると大きくなります。
今はもっぱら電話がお気に入りのよう。最近家の電話ってめったにならないから・・・
ただくんくん。
留守中電話番してくれたらいいんだけど(笑





わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テンション下がりっぱなし・・・・・

ヒート1


きなこに初ヒートがきました。
最初はたいしたことなかったのですが、ここ2日出血が多いのでパンツを買ってきて
はかせてみました。
とたんに気分急降下・・・・

身動きできず・・・・脱ぎたい!!!
ヒート2
   
部屋にこもる・・・・
ヒート3

画像はクリックするとおおきくなります。


そして昨日はまたちがうパンツ。
全く元気がなく寝てばっかり。
きなこには珍しく・・・へそ天で・・・・
ヒート5

パンツがイヤなの・・・・・!!!!!


そして今朝は・・・・・
ヒート8

もうやってられない・・・・・


かわいそうなので、今日はフローリングの部屋だけにしてパンツなしで
お留守番させています。どうなっているか・・・・不安です・・・・・。





わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



私を可愛く描かないと噛むわよ!


こんにちは、きなこです。

最近黒烏竜茶が書いてくれてませんよね、

皆さんも呆れてるだろうと思って喝入れました。足に噛み付きましたよ。

ふふふ・・・そしたら描きましたよ、真面目に・・ふふ・・・

e199ab7ac5f7234d7fb2112c529b4101.jpg


因みに文字は私が書きました。
練習したのよ、綺麗でしょ?
きっと母・紹興酒より上手いわ!

それでね、今日黒烏竜茶は油絵教室に行ってたみたい。
なんだか私を書いてるみたいよ。

もう、事務所通してよね!
事務所ないけど、!

でもね~今日は下書きに時間が掛かったみたいであんまり色が塗れてないのよ。

描いたのはこれみたいだけど・・・

IMGP1192_convert_20080705223311.jpg

黒烏竜茶が描くとこうなっちゃうのよ。

PA0_0001.jpg


目がまだだから怖いわね。

私を可愛く描かなかったら、噛むわよ!!黒烏竜茶!!



わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の友は今日の敵


きなこです。
なんだか雨がふったりやんだりの今朝・・・・・・
タイミングの悪いパパさんに散歩に連れて行ってもらえず・・フテ寝中です。


私がこの家に来る前の日、私が淋しくないようにとママさんが黒柴のお友達を用意しておいて
くれたのよ。私と同じぐらいの大きさだったの。
ママさんと黒烏竜茶は犬を飼ったことがなかったので無謀にも2匹犬がほしかったらしくて
2匹きたら
オスカルとアンドレ
っていう名前ね。とか
天丸と地丸ね。
とかもりあがっていたの。(←これわかる人ってママさんぐらいの年齢だわ!!)

でも和風がいいってことで
きなこと抹茶におちついたみたい。

パパさんは2匹は無理って言うことで私だけがきたから
私がきなこに
そのお友達はまっちゃになったのよ。

いつもケージの中で二人で仲良くお留守番したりお昼寝したりしていたの。
P1100475.jpg



でもね、急に気があわなくなるってことあるじゃない?
最近むかつくのよね~~。あのこ。私より小さいくせに・・・ふっとみると私のケージにいたり
私が大好きな黒烏竜茶の膝の上にいるのよ。
抹茶1


だから口でくわえていると
ママさんと黒烏竜茶が
「まっちゃっちゃ。いじめないの~。仲良しでしょ~。」
っていうの!!!!

だいたいどうしてあのこだけ
まっちゃっちゃ
なんてかわいいよび方されているのかしら?

抹茶4


抹茶2


黒烏竜茶が私からまっちゃを引き離そうとするのよ!!!だからおもいっきり噛み付いているの!

そしたらまっちゃの顔がこんなになっちゃって・・・
抹茶3



そろそろマドレーヌちゃんみたいに入院するらしいわ。。。。
お友達がどんどんいなくなっちゃって、ちょっと淋しいかな・・・



そうそう、まっちゃってね、パパさんが臭いからってお風呂にいれてあげて
お庭にだしちゃったら
からすにさらわれてお隣のジイジのお庭に落ちていたこともあるのよ。
私じゃなくてよかったわ♪





ちょっと意地悪になってきたきなこを応援してね。だって女の子って色々大変なのよ。
わかるでしょ。応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

もしかして

               kinako_20080703152441.jpg

画像はクリックすると大きくなります。

もしかして・・・・まだ出かけるの?????
        ってことはまた留守番かしら?????



毎朝、支度をしているとこんな感じ。
蛙すわりから横すわりになったのは
太り気味だからか????


なんだか実家の母に
「またでかけるの?よく遊ぶわね」
と昔よく言われたのを思い出す・・・・。

まさにきなこのこの目・・・・・・・嫌味っぽい!




ママだって仕事にいくんだからね!!!毎日飲みにいっているわけじゃないんだから!!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

裸族きなこ 初めての・・・・・洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←きなこにポチット応援お願いします♪


きなこは裸族です。
なんだか日本犬は裸族が似合う♪というのが家族3人の一致した意見だったから。
だけど、雨の日に散歩にいくとその後が大変なのでレインコートだけ購入することになりました。

そして、父がさがしたネットのショップで娘が選び、
お直しまでしていただき、梅雨の晴れ間の昨日やっと届きました。

喜んで着せてみる父です。誰が喜んでいるって父です。
レインコート1


ほとんど爺やデス♪

生まれて初めて、洋服というものを着たきなこさん・・・・
レインコート2
よくわからず、されるがまま。
ちょっと目がすわっている・・・・

レインコート3
父から逃れてみたものの・・・
いつもと違う自分に戸惑う・・・・うつろな瞳。

レインコート4
歩く練習をしてみましょう。とママに言われても
どの足をだすのかわからなくなっちゃって・・・・


レインコート5
いつものように走り回ったり、ソファーに飛び乗ったりできなくて・・・・途方にくれていました。




でも、結局、お直しの寸法がまちがいなのか・・・
首周りがきつそうなので、返却してまた修理して送ってくるのを待つんですって・・・・
几帳面な父には許せないらしい・・・・
確実に梅雨はあけるな・・・・




                 IMG_0503.jpg

お疲れきなこにポチット応援おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

