

夏休みの思い出♪きなこ入院騒動~~~~1

           
今日の日記は長いで~~~す。


                P1100479.jpg

実はきなこさん、6月にヒートがきてからあまり体調がよくありませんでした。

来てすぐから膀胱炎だのなんだの色々ありましたが・・・・


もうとっても大騒ぎで大変だったのは忘れもしない7月30日。
父が会社の飲み会だっため黒烏竜茶とカラオケにいくことになり、
仕事から帰る前に黒烏竜茶がきなこを散歩に連れて行っておしっ○もうん○もさせてくれて
ご飯もあげていい子でお留守番していてね~とでかけました。
数時間後、家にもどると・・・・リビングの絨毯の上に下痢が・・・・・

実は1週間前にもリビングの絨毯の上、ソファーの後ろと6箇所ぐらい下痢と嘔吐があって
大騒ぎしたのですが・・・・
元気な様子だったので、朝あげたボーロが合わなかったのではないかとおもっていました。


この日は帰ってきた私たちに喜んだのもつかの間、ごぼごぼと白い泡を吐き、
数歩歩くとへたり込み、また白い泡を吐くの繰り返しでした・・・・(涙
かかりつけのお医者さまに連絡がとれず・・・・焦って
隣に住む犬を3匹かっている義姉に病院を教えてもらって・・・
「高いらしいけど」という言葉が耳の中でこだましていたけれど、
背に腹はかえられない!と黒烏竜茶と車で病院にきなこを連れて行きました。

7階建て立派な動物病院。24時間対応。救急車あり。
足がすくみましたが・・・・・
黒烏竜茶と合わせて所持金4万円ちょっと。やば~~~~~

受付のおじいさんは丁寧に
「何分、夜間ですので、診療代が高額になりますが・・・よろしいですか?
あ~勿論カードもお使いになれます。」
え~もう野となれ山となれ!!!!
「お・・・おねがいします。」

でも、良心的なのはきちんと明細がはってあること。
夜間診療代1万円
レントゲン1万円から
・・・・・・
そしてこの病院を紹介したTV番組が待合室にながれているんだけど
癌になった年寄りの犬の手術をした話。。。。。。総費用70万とテロップに・・・・
黒烏竜茶と顔を見合わせて固まりました

診察室に呼ばれて・・・(またこの部屋もめちゃくちゃかっこいいの!)
異物は飲み込んでないこと、脱水症状がおきているので点滴が必要なこと。
胃腸の流れをみたいので明日のあさまたレントゲンをとるために入院が必要なことを告げられました。
またその後の治療はかかりつけにもどるかそれとも続行するかを聞かれ、かかりつけに
行かせますとお話しすると、では明日の朝までに全ての資料をそろえてお渡しできるように
準備しておきます。とものすごく親切で明瞭な対応でした。

その後、翌日9時半に迎えに来ることを告げました。

駆けつけた父と黒烏竜茶と3人で車でかえる前に

はい。お支払いです・・・・。

受付で、明細をみせられて説明を受け・・・
「明日の9時半までのご料金です」と示された金額

65、000円也


父の酔いはいっきに覚め・・・・うなだれて帰れば
リビングはウン○と下痢・・・・・・


結局眠りについたのは・・・2時過ぎでした・・・・・・・・・


翌日、9時半までの料金ということは1時間過ぎたらいくらなの!?
と緊張しながら病院にひきとりにいくと
昨日の急患の場所とは違う2階の診療室。
受付には3人ほどのかた。患者さんが来るたびに顔をあげてもしくはたちあがって
応対してくださいます。
待合室で待っていたときに
正面に飾られた大きな写真を見たら・・・・・・

なんと・・・・・
雅子妃とご実家のお母さまとご実家のヨークシャテリアと院長先生と思われる方が
写っていらっしゃいました・・・・

唖然!!!!

すごい病院きちゃった・・・・・・・
診療室に呼ばれて説明をうけて対面したきなこは
P1100478.jpg初めてのエリザベスカラー。
に点滴用の針が手にささっていました。P1100477.jpg
(かかりつけの病院でまた点滴をする可能性を考えてね。)

きなこ、狂気乱舞してお迎えを喜んでくれたのだけどこのエリザベスカラーが
私の頬を往復ピンタしてくれて・・・かなり痛かったわ・・・・。


そしてレントゲンを貸し出していただいたり、便と先生の診断書をいただいて
ソーシャルワーカーという綺麗な女性が
「医師のはなしでわからないところはないですか?遠慮なさらずに行って下さい」
とおっしゃってくださり、それからかかりつけ医師のところに電話して様態を説明して
これから行く旨を伝えてくれました。

いたれりつくせり。

これが人間の病院なら絶対ここに入院していたわ~~~。
高いけど、いい病院でした。
急患じゃなければもう少し安いのかしら???


その後、かかりつけのお医者さんに行って
注射を2本うちました。

10,000円也


先生は心配だったら明日まであずかりますよ。とおっしゃってくださいましたが・・・

この上、いくらかかるかのほうが心配で・・・
私が仕事を休んできなこをみていることにしました。
(1日のバイト料よりぜったい治療費のほうが高いですから~~~)


で、結局、点滴の針とエリザベスカラーはとっていただき

なんだか急に元気になったようなきなこが戻ってきたのでした。。。。。。。。。
それ以来、とっても元気です。。
ヒートが完全に終った頃から食欲も徐々にもどりつつあります・・・・・・

あ~この大騒ぎはなんだったのでしょうか・・・・。


           IMG_0657_convert_20080829160249.jpg
       ほほほ・・・私、きなこ伯爵夫人よ。みてちょうだい。この素敵な腕。
       手袋をはめてますの。
       通いつけの病院ですか、雅子妃の愛犬と同じところですのよ。
       だって伯爵夫人犬ですから。



きなこの総医療費が年間いくらになるのか!?
私の医療費より数段高いことだけは確かだわ・・・・・。
人間はかぜもひけません。





わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



覗き見♪

見てるの。
IMG_0887_convert_20080827105954.jpg

ママさんがキッチンで何かしているの。

そ~とそ~と近づいてダイニングから覗いているの。

IMG_0888_convert_20080827110022.jpg


いい匂い!!!

もしかして・・・もしかして・・・・
私のご飯からしら????


IMG_0892_convert_20080827105705.jpg

ささみ~~~入ってるでしょ~~~~♪


鼻が膨らんじゃった




最近、ささみ好物のきなこです。


わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


きなこの居場所♪


最近、きなこは家の中ではオシッ○もウン○もしなくなってので、かなり放し飼い状態に
なっています。
留守番のときはたいてい絨毯のリビングにいるようですが、
家に誰かがいるときはドアもあけて2階にも自由に行かれるようにしています。
大概はだれかのあとをついて登ってくるという感じですが・・・。

以前、キッチンとダイニングの間においていた柵もとうとうとりはらいました。
というのも、
私がキッチンとダイニングを行ったりきたりするときに何度か足がひっかかり
転びそうになるので、
(きっと疲れていて足があがらないのか・・・・いy、年齢のせいか・・・)
とりはらってしまいました。

そうしたら最近、きなこは私が食事の支度をはじめると、
抜き足差し足でやってきて・・・空中にむかって鼻をくんくんさせて・・・・
キッチンの真ん中に陣取ります
だいたいが人が通る場所に必ずいます。
冷蔵庫の前とかね。。。。。。


クリックすると画像はおおきくなります。
IMG_0882_convert_20080825155234.jpg
キッチンちらかっていますが、気にしないでね♪(笑)



で、たまに人の足をなめるの・・・・
人恋しいのか・・・それとも万年腹減らしなのか・・・・



それにしても、このきなこ
狸がばけそこなった黒い狐にしか見えないんですが・・・・
IMG_0884_convert_20080825155259.jpg




でもねぇ~
くっついてまわられるってかわいいわねぇ~~~~~
実はでれでれ母です・・・・。



わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


残暑お見舞い申し上げます♪


皆様♪すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でいらっしゃいますか?

夏バテか、更年期か・・・・
すっかりやる気をなくしておりました・・・。

お盆休みもをおわって
少し涼しくなり、ちょっとやる気がでてまいりました。
またぼちぼちと更新していきたいと思います。

皆様のところにもまたお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします

IMG_0657_convert_20080820132105_20080820140902.jpg


黒烏竜茶も毎日部活でしごかれています。元気です。
きなこはこの夏は色々と大変でした。
また日記でUPしていきますね~~~~。


まだまだ暑い日が続きますので皆様も御自愛くださいね






わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

