スポンサーサイト


夏休みの思い出♪きなこ入院騒動~~~~1

           
今日の日記は長いで~~~す。


                P1100479.jpg

実はきなこさん、6月にヒートがきてからあまり体調がよくありませんでした。

来てすぐから膀胱炎だのなんだの色々ありましたが・・・・


もうとっても大騒ぎで大変だったのは忘れもしない7月30日。
父が会社の飲み会だっため黒烏竜茶とカラオケにいくことになり、
仕事から帰る前に黒烏竜茶がきなこを散歩に連れて行っておしっ○もうん○もさせてくれて
ご飯もあげていい子でお留守番していてね~とでかけました。
数時間後、家にもどると・・・・リビングの絨毯の上に下痢が・・・・・

実は1週間前にもリビングの絨毯の上、ソファーの後ろと6箇所ぐらい下痢と嘔吐があって
大騒ぎしたのですが・・・・
元気な様子だったので、朝あげたボーロが合わなかったのではないかとおもっていました。


この日は帰ってきた私たちに喜んだのもつかの間、ごぼごぼと白い泡を吐き、
数歩歩くとへたり込み、また白い泡を吐くの繰り返しでした・・・・(涙
かかりつけのお医者さまに連絡がとれず・・・・焦って
隣に住む犬を3匹かっている義姉に病院を教えてもらって・・・
「高いらしいけど」という言葉が耳の中でこだましていたけれど、
背に腹はかえられない!と黒烏竜茶と車で病院にきなこを連れて行きました。

7階建て立派な動物病院。24時間対応。救急車あり。
足がすくみましたが・・・・・
黒烏竜茶と合わせて所持金4万円ちょっと。やば~~~~~

受付のおじいさんは丁寧に
「何分、夜間ですので、診療代が高額になりますが・・・よろしいですか?
あ~勿論カードもお使いになれます。」
え~もう野となれ山となれ!!!!
「お・・・おねがいします。」

でも、良心的なのはきちんと明細がはってあること。
夜間診療代1万円
レントゲン1万円から
・・・・・・
そしてこの病院を紹介したTV番組が待合室にながれているんだけど
癌になった年寄りの犬の手術をした話。。。。。。総費用70万とテロップに・・・・
黒烏竜茶と顔を見合わせて固まりました

診察室に呼ばれて・・・(またこの部屋もめちゃくちゃかっこいいの!)
異物は飲み込んでないこと、脱水症状がおきているので点滴が必要なこと。
胃腸の流れをみたいので明日のあさまたレントゲンをとるために入院が必要なことを告げられました。
またその後の治療はかかりつけにもどるかそれとも続行するかを聞かれ、かかりつけに
行かせますとお話しすると、では明日の朝までに全ての資料をそろえてお渡しできるように
準備しておきます。とものすごく親切で明瞭な対応でした。

その後、翌日9時半に迎えに来ることを告げました。

駆けつけた父と黒烏竜茶と3人で車でかえる前に

はい。お支払いです・・・・。

受付で、明細をみせられて説明を受け・・・
「明日の9時半までのご料金です」と示された金額

65、000円也


父の酔いはいっきに覚め・・・・うなだれて帰れば
リビングはウン○と下痢・・・・・・


結局眠りについたのは・・・2時過ぎでした・・・・・・・・・


翌日、9時半までの料金ということは1時間過ぎたらいくらなの!?
と緊張しながら病院にひきとりにいくと
昨日の急患の場所とは違う2階の診療室。
受付には3人ほどのかた。患者さんが来るたびに顔をあげてもしくはたちあがって
応対してくださいます。
待合室で待っていたときに
正面に飾られた大きな写真を見たら・・・・・・

なんと・・・・・
雅子妃とご実家のお母さまとご実家のヨークシャテリアと院長先生と思われる方が
写っていらっしゃいました・・・・

唖然!!!!

すごい病院きちゃった・・・・・・・
診療室に呼ばれて説明をうけて対面したきなこは
P1100478.jpg初めてのエリザベスカラー。
に点滴用の針が手にささっていました。P1100477.jpg
(かかりつけの病院でまた点滴をする可能性を考えてね。)

きなこ、狂気乱舞してお迎えを喜んでくれたのだけどこのエリザベスカラーが
私の頬を往復ピンタしてくれて・・・かなり痛かったわ・・・・。


そしてレントゲンを貸し出していただいたり、便と先生の診断書をいただいて
ソーシャルワーカーという綺麗な女性が
「医師のはなしでわからないところはないですか?遠慮なさらずに行って下さい」
とおっしゃってくださり、それからかかりつけ医師のところに電話して様態を説明して
これから行く旨を伝えてくれました。

いたれりつくせり。

これが人間の病院なら絶対ここに入院していたわ~~~。
高いけど、いい病院でした。
急患じゃなければもう少し安いのかしら???


その後、かかりつけのお医者さんに行って
注射を2本うちました。

10,000円也


先生は心配だったら明日まであずかりますよ。とおっしゃってくださいましたが・・・

この上、いくらかかるかのほうが心配で・・・
私が仕事を休んできなこをみていることにしました。
(1日のバイト料よりぜったい治療費のほうが高いですから~~~)


で、結局、点滴の針とエリザベスカラーはとっていただき

なんだか急に元気になったようなきなこが戻ってきたのでした。。。。。。。。。
それ以来、とっても元気です。。
ヒートが完全に終った頃から食欲も徐々にもどりつつあります・・・・・・

あ~この大騒ぎはなんだったのでしょうか・・・・。


           IMG_0657_convert_20080829160249.jpg
       ほほほ・・・私、きなこ伯爵夫人よ。みてちょうだい。この素敵な腕。
       手袋をはめてますの。
       通いつけの病院ですか、雅子妃の愛犬と同じところですのよ。
       だって伯爵夫人犬ですから。



きなこの総医療費が年間いくらになるのか!?
私の医療費より数段高いことだけは確かだわ・・・・・。
人間はかぜもひけません。





わんぽちおねがいします!kinako.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

comment

⇒ re;いくこさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-09 15:14 X

コメ返おそくなりました。初めまして。
やっぱり最初のヒートの時は調子が悪いんですねぇ。
やっと通常のきなこに戻って、食欲もでてきたので
安心しています。
きなこと似ているんですか?さっそくお邪魔してみます~

⇒ re;tulipさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-09 15:10 X

コメ返おそくなりました♪素敵なスペインの記事楽しく
拝見していましたよ。
そう!ほんとに備えあればじゃないけれど・・・
どうしてあの時ネットでもっと調べなかったのか
今となっては悔やまれます(涙

きなこも立派な伯爵夫人になったのでオランダの王様にも
謁見いただけるかしら?

⇒ re;あん金ママさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-09 15:08 X

コメ返おそくなって失礼しました♪
初めまして。コメントありがとうございます。
やっぱり皆さん、経験していらっしゃるんですね~。
私は動物を飼うのは初めてなんで・・もうびっくりでした。
諭吉さんにはかえられないけど・・・
しかし・・・・その額にも驚きました。
少し落ち着いたみたいなので今は日々楽しいです

⇒ はじめまして  byいくこ (URL)  at2008-09-04 02:44 X

ブログ村からきなこちゃんの写真につられてきました。
我が家のワンコ(クールと言います)の小さい頃に似ているなぁ・・・と
やってきたのですが、なんか大変な様子でv-12
金額もものすごいですが、きなこちゃん早く元気になってくれると良いですね。
前にいたコが女の子だったのですが、ヒートの時は調子悪いようでした。
でも2回目からは自分で始末するようになったので、おパンツははいていなかったです。
汚してもよい敷物しいてベランダにずーーーといました。
なれてくれるのかな?
元気なきなこちゃんにも会いたいので、また遊びにきますね。

⇒   bytulip (URL)  at2008-09-03 03:52 X

記事を読んで驚きました。きなこちゃん大変でしたね。
今は元気になったとのこと、ほっと安心しました。
もし深夜に愛犬が白い泡をふいたらどうしよう・・・。
もし旦那が出張でいなかったらどうしよう・・・。
いざという時の為に救急病院の場所と電話は
把握しておこうと思いました。
雅子妃の愛犬は確かショコラちゃんですよね。
同じ病院に行ったなんて、きなこちゃんは流石
伯爵夫人です。だけどお値段も王族クラスで
涙が出そうですね。

⇒ 一気に読みました♪  byあん金ママ (URL)  at2008-09-02 18:35 X

おじゃましまーす!
うちも病院通いが結構多かったので、興味深く拝見いたしました。
でも救急病院に行くご心配なお気持ち、すんごく分かります。
その時は¥とか、言ってられませんよね~(-_-;)

ウチも過去に、水を飲んじゃ吐き、黄色い胃液を吐き、白泡を吐き・・・
カレースープの様な下痢が続き、部屋中をウロウロ・・・
あげくにヒンヒン泣きながら、身体を震わせたときは
ヤバイ!と、時間外料金も気にせず獣医へかけこみました。

その時は、たくさんの諭吉さん、さようなら~です ^m^

今は愛犬も3歳になりましたので、私も慣れまして
そこそこ対処できるようになれました(笑)

きなこちゃん元気に復活して良かったね!
お母さん大変だったんだよ~って言っても本人
全くわかりませんね! (*^。^*)

PS:カラー・ビンタに爆笑!!

⇒ re;kinaとさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-02 14:40 X

本当に・・・どこが悪かったんでしょうか?
このお高い病院では2人の先生に説明をうけましたが
どこが悪いかは断定されませんでした・・・!?
脱水症状は回避できましたが・・・。
かかりつけの先生は食欲がなくなりお腹がすきすぎると胃液を吐くからそれでないかとおっしゃいましたが・・・・。

ヒートがおわってからは少し食べるようになってきて
今も昔ほど食べませんが元気です。

なんだったのか・・・・

⇒ re;yamameさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-02 14:36 X

もう、犬が苦しんでいるのをみたら
なにかもお願いします!!
って感じですよね。
金額もびっくりですが・・・・家の汚れも泣けますよ~~。

⇒ re:WOOHLAさん  byil_fait_beau (URL)  at2008-09-02 14:33 X

エリザベスのビンタ。さり気で痛いですよねぇ~~。
犬も興奮しているので、必死で顔をみたいみたいで・・・。
青いものだったのですが、ここでは透明のものが
売店で売っていました。なるほどとおもいました~~。
でも売るぐらいなら最初から透明にしてくれればいいのにねぇ。

そうなんですよね。次のヒートがきたら考えないとね。

⇒   bykinaとさん (URL)  at2008-08-30 23:52 X

黒きなこちゃんストーカーの私は、
この事は「我が家の食卓と我が家の黒柴きなこ」で既に知っていたのですが
いったいどこが悪かったんでしょうね?
まぁ、きなこちゃんは何事もなかったように
元気なのでなによりですが・・・
あの出来事は、いったい何だったの?って感じですよね。

⇒   byyamame (URL)  at2008-08-29 23:35 X

うちも長女のメイの時を思い出しました。
深夜に駆け込み、翌日仕事があったので二日間の入院。
10万ちょっとでした。
かかりつけの病院に持ってく資料も用意してくれたんですが、後から聞いた話ではしなくてもいい検査までさせられていました。
でも何かあったら嫌だしって思うとあれもこれも検査お願いしますってなりますよね。
でも金額聞いたときのへこみようは忘れられません。

⇒   byWOOHLA (URL)  at2008-08-29 22:53 X

きぇぇぇ~ですね!
きなこさんも、料金も大変でしたね!!!
・・・にしても、いろんな意味でスンゴイ病院!

そして帰った時の後始末の現実・・・

エリザベスのビンタ!分かります!!!
『ちょっちょっと待って!』ですよね(笑)

とにかく、きなこさん落ち着いてきて良かったです!
でもヒートで調子が悪くなるなら・・・
イロイロ考えなくちゃですねっっ
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

