スポンサーサイト


きなこの横浜三昧?

きなこです。
母と黒烏竜茶がず~と日記をサボっていて気が気じゃなかったんだけど
このところ日記をUPしてくれたら
なんと順位もUPしていました
父は相当嬉しいらしく、にんまりです。
皆様のおかげです。ありがとうございます。


先週の日曜日、秋晴れだったので、父母、黒烏竜茶と私で横浜に遊びに行ってきました。
母が
ブログごらんの横浜在住以外の皆様に横浜を案内しなさい
っていうので、ちょっとがんばってみました・・・。


今日の出発はJR石川町側から山下公園のほうに元町をぬけます。
とりあえず私、入り口で匂いをつけておきました(笑
失礼!
IMG_1381_convert_20081020155035.jpg
もうお店はハロウインを通りこしてクリスマスの飾りを売っていました。
犬にもサンタさんはプレゼントくれるのかしら?
靴下はかないけど・・・買ってもらわなきゃ♪


そこで、元町に詳しい母と黒烏竜茶
元町は1本裏が楽しいのよ~
って、途中から進行方向向かって右側の裏道に。

何が楽しいのよって、みなさん。
母の行きつけのワインを飲めるお店が数軒あるからなんですよ
さすがに入りませんでしたけど・・・・
母は1本裏のお店は外にテーブルをだしているお店が多いから犬も大丈夫なのよ~~
ってご機嫌でした。
でもね、これって犬にとっては迷惑な話なんですよね・・・・

黒烏竜茶はさすがに目のつけどころは違います♪
犬のものを扱ったお店が何軒かあるんですよ。
黒烏竜茶が母に頼んでくれて、新しい玉子ちゃんのボールを買ってもらってくれました


こ裏道で素敵なわんちゃんお2人にお会いしました~~~。
この銀のかた、背筋がぴ~んとのびてハンサムでしょう
むこうにいる赤柴ちゃんにはほえまくられたわ。
私のかわいいビームは通用しなかったみたい。。。。
snap_kinakobiyori_20081011623.jpg



そしてここが元町の山下公園がわの出口です。
IMG_1384_convert_20081020154151.jpgどうしてあちらをむいているかっていうと・・・・・黒烏竜茶がこの出口にあるクレープやさんが好きで
食べていたの~~~~。ずるいわ!!!!


このあとね、
ここがポイントなのよ!!!!!

あのね、山下公園のほうにぬけるのに横断歩道を渡ったらだめよ。
歩道橋にのぼるの。(母は体が重い~ってつらそうだったけど)
そうすると人形の館にでるの。
ここは横の通路を通ってスルーしていかれるから


(あら、よってもいいのよ。でもね、うちの家族ケチだからすぐ3人分の入館料を計算して
入らないのよ。)
でもね・・・・母が記念撮影だけはするの!!!恥ずかしいわ。
snap_kinakobiyori_2008101155412.jpg

私があちらを向いているのは・・・・いい匂いがしたのよ~~~~♪

山下公園のほうからだわ。



そう!この横の通路を通っていくと歩道橋で(っていっても素敵な道よ)わたって
山下公園にはいっていかれるのよ。。。。。


なんと山下公園で素敵な出会いがあったの



写真がいっぱいだから次の日記でね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

comment

⇒ re;kinaとさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-10-29 14:25 X

日本で一番行って見たいところなんですか???
犬を飼うまで気づかなかったけど犬連れさんが多いですねぇ~。
犬OKのお店も多いみたいです。
でも!
はっきりいって買うものはな~んにもありませんよ(笑

私と黒烏竜茶が今日本で一番いってみたいのは鹿・・じゃなくて
奈良ですよ~~~。

⇒   bykinaとさん (URL)  at2008-10-27 17:24 X

元町は今日本で一番行ってみたい所No1ですよぉ~!
関東のワン飼いの方は、皆さん行っておられて
よくブログにも紹介されてるじゃないですか?
ワンコに優しい町なんでしょ?

素敵な出会いって、いったい誰と?・・・

⇒ re;WOOHLAさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-10-27 13:53 X

すごい素敵な銀のわんこさんでした。
でもリアルワンコに吠えられて・・・・お店に入らなかったので
なんのお店かよくわからないの(笑

⇒   byWOOHLA (URL)  at2008-10-26 10:55 X

りりしいワンコさん素敵ですね~♪
リアルワンコさんには吠えられちゃったのね(汗)
クレープを見ているきなこさんが、またカワイイです☆

続きも楽しみにしていま~す♪
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

