

尊敬する先輩

もう随分まえですが
母の叔父が隠居して一人暮らしをしている長野の家に夏に初めていったとき、
叔父とくらしている「ゆきおばちゃん」に出会いました。

ゆきおばちゃんは保健所からおじさんがひきとってきてもう7年以上ここで暮らしています。
お外に小屋があって夜は狐を見張っています。
たまに脱走して向かい側の大きな湖で泳ぐそうです。
散歩が何よりの楽しみで、近所の人とも仲が良くて
通る人みんなが「ゆき~」って呼んで、中には散歩に連れて行ってくれる人いるそうです。

母と黒烏竜茶はゆきおばさんと出会って犬を飼いたいと思い始めたらしいです。
母曰く
「犬らしいほんとの犬」
といっています。

最初は怖かったゆきおばさんですが、IMG_0692_convert_20081219151755.jpg
私は毎日毎日後ろをくっついて散歩させてもらいました。
IMG_0696_convert_20081219152232.jpg
ゆきおばさんがいやがってもがんばりましたIMG_0697_convert_20081219152718.jpg

父が
あんまりしつこくするなと私をゆきおばさんから引き離すこともありました。




おじさんが一度
「こら、ゆきは~~~。きなこに優しくしてやれ~」
と怒ってからはとっても優しくて嬉しかったです。


帰る頃にはこんなに仲良く散歩にいかれるようになりました。
   

私もとっても尊敬してしまいました。
父が冬休みになったらまたゆきおばさんをたずねます。
雪とかいうものが積もっているらしいので、それも楽しみです。



IMG_0779_convert_20081219150537.jpg




snap_kinakobiyori_2008124154420_20081218154758.jpg
今日もきなこがんばりました!ポチット応援してね♪↓
                       にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




comment

⇒ re;ひなママさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-12-25 15:33 X

ご訪問、コメントありがとうございます。
ぼちぼちですが更新していきます。
返コメもおくれがちですが
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。

⇒   byひなママ (URL)  at2008-12-19 23:36 X

ブログをはじめたばかりの頃コメントを頂いてとても嬉しく、
休憩になっちゃたので残念でまた再開しないかな~って待ってました♪
おかえりなさい(*^^)

犬を飼うきっかけになったゆきおばちゃん、
狐の番や湖で泳いだり自然に囲まれた環境で犬らしく育ち素敵ですね~。
 
帰る頃のお散歩のきなこちゃん、ゆきおばちゃん
とっても良い顔してますね♪
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

