スポンサーサイト


母ときなこ

小物


娘が黒烏竜茶と名乗ったので、ふ~ん、中華風かと母は紹興酒になりました。。。
ジャスミンとかもっとかわいい名前にすれば私のイメージにぴったりだったのに!!
と今更後悔しておりますが・・・
単に母は大酒飲みなので・・・紹興酒になりました(汗

黒柴のきなこが今週日曜日には我が家にやってくることにかなり緊張しています。
元来、犬好きではありません・・・・いえ、人間以外の動物はすこぶる苦手です。
もっといえば、ある種の人間も苦手です。

その上、毎朝お弁当を3個作り、夕食の下ごしらえをして、洗濯をして、お化粧をして
会社にいって、ジムによって(中年になって飲むためにはがんばらないとなりません)
娘のお稽古に迎えにいって、夕食をつくり食べさせる!!!という常に気持ちはランナーなので、いったい犬の世話まできたらどうするのか!!!
か弱い私は入院してしまうのではないかとかなり不安です。

娘のお誕生日のお祝いに飼った犬ですが・・・実は一番ほしがったのは父(配偶者)です。
父は子供の時にシェパードやらビーグルを飼った経験があるので、父が中心に世話をするという取り決めでいやいや同意したわけです。
しかし、父に世話をする時間がほんとうにあるのか・・・

そう、そういえば、父にどうして犬がほしいのか聞いたら
癒しがほしい・・・・
と一言。はぁ???妻と娘にはもう癒されないらしい・・・
まぁ、きなこが父の介助犬にでもなってくれたら私は老後も安心なのでよしとしましょう~。


で、昨日は家族3人で犬をむかえるための準備の買い物をしました。
父は力が入っていて、京都からすでに、ケージとステンレスの餌用ボール、豚の毛のブラシなどをもう購入していました。豚の毛のブラシ、私もつかってみたいものです。
それから、昨日はトイレとか、とりあえずの餌、それから遊び道具・・・
いやぁ~。父は太っ腹でどんどん買います。こんな父は見たことがありません。
できるなら私にもどんどん太っ腹になってお財布からお札をひらひらだしてほしいものです。

でも、物から入る性格なのでちょっと私の気分も盛り上がってきましたよ★
犬好きではない母の奮闘記。どうぞお楽しみに。
まだブログの使い方がわからない・・・・・。



スポンサーサイト

comment

⇒   by母・紹興酒 (URL)  at2008-02-18 12:09 X

ぶん太ママさん、コメントありがとうございます。
昨日、やってきました。犬嫌いの私もちょっとメロメロに近いです。。。。
ケージも教えていただいて本当に助かっています。また色々教えてくださいね。

お散歩はパパの役目と約束しているのですがどうなることか・・・

⇒   byぶん太はは (URL)  at2008-02-16 09:06 X

こんにちは、ぶん太ママです!
(先日の書き込みも私でした・・・母(はは)と書いていたので、パパと勘違いしちゃいますよね?紛らわしくてスイマセン。ブログの更新はパパがやっています)

いよいよ明日、きなこちゃんが家族の仲間入りですね~
私も犬嫌いとはいかないまでも、初めて飼うので(パパも私も)、
かなりやんちゃなぶん太をどう扱おうか、最初の数週間は毎日がドキドキしたのを思い出します・・・

朝はパパが散歩を担当してますが、仕事から帰ってクタクタの体で散歩をするのはしんどかったり、その後で夕飯の支度をすることを思うと・・・というのはありますが、
なんだかんだ言って全てのストレスをぶん太が吸い取ってくれてるかも。
ご主人が「癒されたい」とおっしゃるのも納得です!

子犬はすぐに大きくなってしまいますから、
この時期をた~っぷりご家族で楽しんでほしいと思います☆

非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

