スポンサーサイト


きなこが血尿~~~♪

金曜日の夜、家にもどって
きなこがトイレでおしっ○をしたのをみたら・・・・血が・・・・・
その後、おしっ○をするたびに血がでる。

私はのん気に生理がきたのかと思っていたら
娘が
犬は8ヶ月ぐらいからでしょ~~~
と冷静に。。。。娘・黒烏竜茶、なんだか物知り~~~。


ネットで色々調べたら(←黒・烏竜茶がね)おそらく膀胱炎でないかと・・・・・
このところおしっ○が臭くなってきて、それは大きくなってきたからだとおもったら
菌が繁殖して臭くなるらしい・・・。
頻繁におしっ○もするし・・・・・。食欲がなくなると書いてあったけど・・・それはない・・・(笑

ということで土曜日朝、父が獣医さんに連れて行ったら、やはり膀胱炎と診断されました。
いただいた薬3種類。
胃の薬
止血の薬
抗生剤
1日2回6日分
4000円弱・・・・

さらに胃の薬を30分ぐらい前にのませてからあとの2つを飲ませるということ。

さらに、6日飲み終わったらまた病院にいってもう6日飲むということ・・・・

驚きのお犬様さまじゃ~


ありませんか!!!



ある意味、子供より大変かもしれません・・・


でも、食欲が落ちないのは飼い主としては安心です。

匂いで近寄ってきます~~~
kinakoジャーキー1

なんだか美味しそうなものあるなぁ~~~。

kinakoジャーキー2

なになになんですか~~~???あらぁジャキー。早く頂戴よ~~~♪
涎でちゃいます・・・・


なんと!週末9位になっていました。
ありがとうございます♪
今日もポチット応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

comment

⇒ re;sunseaさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-04-15 13:13 X

コメントありがとうございます。蓮華ちゃんのブログ拝見していつも
かわいい~~~とにまにましていました。
ご訪問嬉しいです。
図体と態度は大きくなってきましたが、まだまだ3ヶ月ですから
これからも色々ありそうですねぇ~~~。がんばります(笑

また遊びにいかせていただきます。

⇒ re;kinaとさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-04-15 13:09 X

ひえ~6万ですか????
予防接種2回行って、1万弱づつかかることに恐れおののいているのですが・・・・
餌代も結構かかりますよね。
あと、ついつい買ってしまうおもちゃやおやつ代も・・・・・

膀胱炎の症状はなくなったのですが、もう一度通院して・・・
あと6日分薬をいただくそうです・・・・・


ポチありがとうございます。
私もポチしにいきますねぇ~~~~♪

⇒   bysunsea (URL)  at2008-04-14 19:47 X

わ~激かわ、、、。
あ、いきなりすいません。
sunseaと申します。
きなこちゃん、すんごいかわいいですね~~。
これはかなり将来が楽しみです。

わんこは1歳まで体調安定しないみたいなので、ちいさいときは大変ですよね~。
うちもいろいろ大変でした。

でも食欲あるのは頼もしい!
がんばれきなこちゃん♪

⇒ えらいこっちゃ!  bykinaとさん (URL)  at2008-04-14 19:01 X

結構、どこのワンさんも膀胱炎えをやってます。
病院で頂いたお薬ですぐ治るので大丈夫です。
黒きなこちゃん、元気そうだし。

病院でのお支払い額4000円弱は結構イタイですよね。
でも、このぐらいの金額は”へのカッパ”です。
これから特に病気しなくても1ワン1年=3・4万円病院代に消えていきます。

我が家の先日の記事の健康診断でお支払いした額は
2ワンなので、締めて6万円強でした。(涙)
人間様の今月の食費代がぁぁ~!!!

もちろん朝からポチッは完了済みです。(笑)
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

