スポンサーサイト


5月5日ドッグランデビュー♪OH!NO!受難

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へあれよあれよと急降下中~~~ポチット応援お願いいたします♪


5日は雨が降り出しそうだったので
午前中急いでドッグランにいくことになりました♪
きなこ、初めてのドッグランです。
母の心配はリードをはずして走り回ってきなこは戻ってくるのだろうか???
迷子になったらどうするんだろうか????
って、母・紹興酒にとっても初めてのドッグランなんですよ。

場所はきなこの生まれ故郷の熱川。本当にすぐ近くにある
マウンテンドッグラン
義姉が犬を3匹連れてよくくるらしく、教えてもらいました。
みかん畑の丘陵地を利用した楽しいドッグランです。


ドッグラン3


ドッグラン1


ドッグラン2



母の心配をよそに・・・・
きなこさん、とっても気に入った様子。尻尾ふりふりみさかえなくよその犬にくっついていきます。
なかなか相手にしてもらえなくても・・・・・

ドッグラン4

私、きなこです。4ヶ月の黒柴めすです。仲良くしましょうね★★★

絶対、嫌がられているのを飼い主さんが無理やり合わせてくれている感じ


きなこはもう私たちの声も聞こえないほど興奮していましたが、
丘陵地帯なので、一番上まで登ってみることにしました・・・(母かなりつらかったです・・・・)

上のほうに飼い主さんと1匹のコーギーちゃん。
きなこは喜んで近寄っていったのですが、かなりの勢いで吠えまくられ
諦めてさらに上に登っていた時。。。。。。。
うしろからそのコーギーちゃんがやってきて
きなこさん、嬉しそうに一瞬尻尾を振りましたが
コーギーちゃんのほうは戦闘体制!!!!!
ひるんだきなこのわき腹に噛み付く勢い。
人間が止めるまもなくきなこは丘陵地帯を下に逃げたので
コーギーちゃんに飛び掛られもうあとは横向きで滑り落ちました。
人間のほうはそんなにすばやく降りていけないのでしばらく取っ組み合いをしましたが
下のほうにいた男の方が足をいれて2匹を引き離してくれました・・・・・・・


きなこさん、唖然・・・・放心状態
もうそれからは。。。走り回ることもなく・・・遠くから他の犬をみつめ
犬がくると尻尾をまるめて座り込み・・・
初めてのドッグランはなんと1時間弱でおわったのでした・・・
あ~受難ドッグラン5


なので、気を取り直すために熱川の海で遊びました。
熱川海
ストレスを解消するためか・・・一心不乱に穴を掘るきなこ。
あんなコーギー埋めてやる~~~~!!!とでも思っているのか・・・・

熱川海2
きなこの気分を盛り上げようと波打ち際で一生懸命遊ぶ黒烏竜茶。きなこが一瞬にして浜にもどったら・・・彼女に大きな波が!!!!!!お尻から下ずぶぬれでした・・・こちらもあ~受難




帰ってからもうなだれておりました・・・。そふぁーきなこ1

どうしてあんなに足の短い犬に自分が負けたのか・・・・・お姫様きなこのプライドはへし折られたのでした・・・・・。



この日、2度も夜鳴きしてしまったきなこにがんばれ~~~とポチット応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

comment

⇒ re;kinaとさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-05-12 15:39 X

この近寄っていくのは挨拶なんですね??
どうもきなこの独りよがりのようで・・・はらはらしていました。
まだ加減がわからないからちょっと心配です。
昨日お散歩をしていて柴犬のご夫婦に近寄って行って飛び掛って
ご主人犬にわん!と吠えられました(笑)

お忙しいのにありがとうございますぅ~~~。
私もポチポチしにいきますねぇ。。。

⇒ re;WOOHLAさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-05-12 15:37 X

きなこ、トラウマにはならなかったようです。
でも、わがままし放題だったから少しは良いお薬だったのかも
しれないですね。
コーギーチャンの飼い主の方も必死で謝ってくださって。。。かえって
お気の毒でした。

次回はもっと楽しく遊べるといいんですが・・・・。

⇒ ラン・デビュー  bykinaとさん (URL)  at2008-05-09 21:34 X

黒きなこちゃんの”ラン・デビュー”、
楽しみで、ちょっと怖いような・・って思ってたんですが
結構、やりますまぁ~!
これなら安心!大丈夫ですね!
他のワンさんにも、ちゃんと挨拶してるみたいだしぃ。

やっぱり、やるときはヤルねっ!!!

時間が無くて、自分のブログは更新はおろか、
御返事コメも、出来ていない放置状態。
少ない時間は、みなさんの訪問&ポチに使ってます。(涙)

⇒ かわいそうに・・・  byWOOHLA (URL)  at2008-05-09 19:55 X

セナジイサンは小さい時、散歩中近寄って来たワンコにガブリンチョされました・・・
プラムはドッグランだけで怖々なのに、白いワンコに追いかけられて悲壮な顔で逃げてました!
自分のワンコが攻撃的だったり他のワンコが困るような感じだったら、気をつけてほしいですよね・・・
きなこちゃん、せっかく他のワンコと仲良く遊べていたのに、トラウマに
ならないか心配ですっっ
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

