スポンサーサイト


きなこ伯爵夫人


昨夜は父のいない穏やかな夕食でした。
娘と二人TVをつけて残り物で簡単に夕食にしました。

手1

腹減らしきなこさん、いつも近くでなにかもらえないかなぁ~と待ってます。
でも今は病院指定のドッグフードしかあげられないんです~。

TVがちょうどクイズ番組かなにかだったのか・・
昔の上流階級の婦人がドレスに手袋をはめていたのはお洒落だけでなくて
なにか理由があります。さてなんでしょう?
とやっていました。

母がきなこの手をみて
きなちゃんも手袋はめているみたいねぇ~~。上流階級なの~~~。
とワイン片手に酔っ払いながら話していると

黒烏竜茶が、
上流階級だからメイドがいて何もやらなくていい。手は汚さないっていう象徴よね~。
ほら~~あたった~~。
とTVをみて喜んで・・・・

きなちゃんも上流階級だよね~~~~
母がぜ~んぶやるんだから★


おいおい私はメイドか!?


手3

紹興酒!早くボールをおとりなさい~~~。

ひづめ

紹興酒!ひづめを押さえていて頂戴!




う~~~ん、確かにそう考えるときなこのこのふてぶてしい態度も理解できる!!
(って理解してどうするの!?)



手2

今頃気づいたの??だから私はきなこ伯爵夫人よ。黒烏竜茶が言っていたでしょ。
オホホホホ~~~~

そのうちきなこ伯爵家没落して平民になるんだわ~♪
革命をおこさなければ~。皆様応援を~~~!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

comment

⇒ re;tulipさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-06-10 16:39 X

リンクありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきます。

そう・・・・犬なんてまったく興味なかったのに
かわいくてかわいくて仕方ありません・・・・(笑

⇒ re;いついつママさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-06-10 16:38 X

ぜったい召使だと思われている気がしてきました・・・・。
でも、あの上目ずかいも妙にかわいいんですよね。
まぁ、仕方ないかって・・・・・

⇒   bytulip (URL)  at2008-06-09 06:16 X

紹興酒さんこんにちは!
おっしゃる通り!飼い主=メイドさん。
でも可愛いからお世話できるのですよね~。
ワンコは家事を手伝ってくれたりしないけれど
存在が生活に潤いを与えてくれますもの♪

あっ、それから、私もリンクいただいて帰りますね。

⇒ そうなのよね。  byいついつママ (URL)  at2008-06-08 10:47 X

なんか、召使いのように扱われている感じは
以前からしていたけど
認めたくなかったのよね。
だけど、あの瞳で見つめられると、ついついって感じだよね。
↓きれいになったきなこちゃん。よかったね。
 うちのも昨日お風呂入れました。

⇒ re;yamameさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-06-06 15:53 X

やっぱり、最初の子はそうなってしまうのかしら???
私なんて、かまってないとかわいそうなような、
いけないような、脅迫感にとらわれて
べたべたしすぎて嫌われます・・・・

⇒ re;kinaとさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-06-06 15:52 X

そうなんですよ~~~。血液検査の結果もなんでもなかったのに
食べるもの規制がまだ続いていて・・・・。
おやつももらえないからかわいそうなんです。

伯爵夫人・・・最近、ゲップとおならするんですが・・・

⇒ re;WOOHLAさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-06-06 15:50 X

やっぱり、同性だから感じるんでしょうか?
そう、「当然感」ありますよねぇ~。
配偶者はあまり感じていないみたい。

雄犬だとまたちがったのかしら????
アルくん、かわいいですねぇ♪

⇒   byyamame (URL)  at2008-06-06 08:37 X

うちのお犬様もいたれりつくせりです。
まっ、凶暴にならなければいいかなって感じです。

⇒   bykinaとさん (URL)  at2008-06-05 18:55 X

黒きなこ伯爵夫人、どうみても身体の具合が悪いようには見えましぇん。
きっと本人も別になんとも思ってないんでしょうね。(笑)
元気そうな事はいいことなので、それで良しですね。

改めて見ても、やっぱり伯爵夫人の黒、白、茶の毛色のバランスは抜群ですね!

⇒ オホホホホ☆  byWOOHLA (URL)  at2008-06-05 15:00 X

ついププッと笑ってしまったWOOHLAです(笑)
そして、貴族に詳しい?!黒烏竜茶さんにもマニアック♪
アルフォンスやセナジイサンには感じなかった、ふてぶてしさがプラムにも・・・
女の子だからですかね・・・いつも、なんでも『当然感』が漂ってる気が・・・
アルは定年後のオジサンと一緒で『俺も族』ですよ・・・
どこ行くん?俺も!何食べるん?俺も!って・・・
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

