スポンサーサイト


日々進化中♪

きなこ病院1



きなこさん、日々進化!?しています。
色々なことを体感して吸収中★

今朝は、TVのコードを引っ張り出してかじったり、ゴキブリ排除用の置き餌をかじってみたり
和室で博多人形も倒しました!!!

危険なときにはペットボトルで床を叩いて大きな音をだして
NO!いけない!
と教えます。

これはおこられているようだとちょっと理解してきたみたい。。。。
一度目をそらしてから、擦り寄ってきてこびています(笑


足を噛んだときにこのペットボトルで叱ったら、
それからなんとなく遠慮がちに、私が立っていると足の甲にのってきて
様子を見て少し舐めたり優しく噛んだり、
怒られないなとおもうと、ガブ!!!

ここで、また怒られます。


もう男の子のようにわんぱくですが・・・
お外ではかなりびびってまだ震えています。

写真は初めての獣医さん。
しらない人と犬がたくさんいるから緊張しています♪

こういう姿はかわいいわ~~~。



娘・黒烏竜茶、いよいよ期末テストが近づいています。
ブログを書く余裕も、見る余裕もないみたいです。

勉強しなはれ~~~


スポンサーサイト

comment

⇒ はじめまして  by母・紹興酒 (URL)  at2008-03-03 11:29 X

コメントありがとうございます。お返事おそくなり申し訳ありません。
kinaとさんさんのブログも拝見しました。
楽しいブログですね。きなこちゃんのパワーも感じます。
我が家のきなこはやっとこちらの言っていることを理解できるようになってきました。
でもまだまだ大変で追いかけています。
人間のほうが犬がいるという暮らしになれつつあります。

またブログにもお邪魔します。
きなこ共々これからもよろしくお願いいたします。

⇒ はじめまして  bykinaとさん (URL)  at2008-03-02 12:16 X

きなこちゃんが、そちらのお家に来る前から拝見させていただいてます。
実は、我が家の柴(赤♀)の名前も”きなこ”なんです!
子犬を迎えて、躾もして・・・大変ですよね。
我が家も同じでした。
我が家のブログを見て頂ければ分かって頂けると思うのですが、
お家の中は、すでに廃墟状態!もう諦めました。(笑)
私が今までの犬を飼ってきた経験では
柴犬は犬の中でも一番飼うのが難しい部類に入ると思います。
我が家のきなこは、落ち着いた状態になるまで2年かかりました。
きなこちゃんの為にも長い目で見てあげて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

