スポンサーサイト


昨日の友は今日の敵


きなこです。
なんだか雨がふったりやんだりの今朝・・・・・・
タイミングの悪いパパさんに散歩に連れて行ってもらえず・・フテ寝中です。


私がこの家に来る前の日、私が淋しくないようにとママさんが黒柴のお友達を用意しておいて
くれたのよ。私と同じぐらいの大きさだったの。
ママさんと黒烏竜茶は犬を飼ったことがなかったので無謀にも2匹犬がほしかったらしくて
2匹きたら
オスカルとアンドレ
っていう名前ね。とか
天丸と地丸ね。
とかもりあがっていたの。(←これわかる人ってママさんぐらいの年齢だわ!!)

でも和風がいいってことで
きなこと抹茶におちついたみたい。

パパさんは2匹は無理って言うことで私だけがきたから
私がきなこに
そのお友達はまっちゃになったのよ。

いつもケージの中で二人で仲良くお留守番したりお昼寝したりしていたの。
P1100475.jpg



でもね、急に気があわなくなるってことあるじゃない?
最近むかつくのよね~~。あのこ。私より小さいくせに・・・ふっとみると私のケージにいたり
私が大好きな黒烏竜茶の膝の上にいるのよ。
抹茶1


だから口でくわえていると
ママさんと黒烏竜茶が
「まっちゃっちゃ。いじめないの~。仲良しでしょ~。」
っていうの!!!!

だいたいどうしてあのこだけ
まっちゃっちゃ
なんてかわいいよび方されているのかしら?

抹茶4


抹茶2


黒烏竜茶が私からまっちゃを引き離そうとするのよ!!!だからおもいっきり噛み付いているの!

そしたらまっちゃの顔がこんなになっちゃって・・・
抹茶3



そろそろマドレーヌちゃんみたいに入院するらしいわ。。。。
お友達がどんどんいなくなっちゃって、ちょっと淋しいかな・・・



そうそう、まっちゃってね、パパさんが臭いからってお風呂にいれてあげて
お庭にだしちゃったら
からすにさらわれてお隣のジイジのお庭に落ちていたこともあるのよ。
私じゃなくてよかったわ♪





ちょっと意地悪になってきたきなこを応援してね。だって女の子って色々大変なのよ。
わかるでしょ。応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

comment

⇒ re;WOOHLAさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-07-07 15:50 X

この間までは本当に可愛がっていたのに今は目の敵状態です。
大きさが気に入らないのかしら?
小さなぬいぐるみにはしません。。。。。
弱い者いじめしてストレスを発散させているようです。

⇒ re;cesarioさん  by母・紹興酒 (URL)  at2008-07-07 15:48 X

初めまして。コメントありがとうございます。
銀牙ちゃんかわいいですねぇ~。
うちのきなこと2ヶ月ちがいです。
でも男の子だらからおおきいかしら?しっかりしていますね。
また遊びにいかせていただきます♪

⇒   byWOOHLA (URL)  at2008-07-04 22:03 X

あれま~
まっちゃっちゃが、かわいそうなことに・・・
女の子って難しいですよね~!
まっちゃっちゃが無事に退院して、カラスさんに狙われないことを
WOOHLAはかげながら祈っています・・・☆

⇒ はじめまして  bycesario (URL)  at2008-07-04 18:34 X

はじめまして 黒柴の銀牙と飼い主のcesarioです。蓮華ちゃんのブログからやって来ました。ヨロシク(^-^)/。

きなこちゃんは小さい時から化粧がハッキリしていて美犬さんですね!うらやましいです。

家の銀牙はパピー独特の泥棒髭で真っ黒です。

もし良かったら銀牙の所にも遊びにきてね。

また遊びにきます(^o^)/~~。


非公開コメント

プロフィール

黒烏竜茶

Author:黒烏竜茶
▼きなこ
柴犬・黒・メス
母に甘やかされているお嬢様犬
熱川出身
2007/12/20生まれ

▼まっちゃ
柴犬・赤・オス
父が自分の味方につけようと目論み中のおっとり犬
長野出身
2008/12/23生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

